人気モデルの口元を真似る♪オーバリップメイクで大人セクシーな私

ハリウッド女優のような、ボリューミーでセクシーなリップ。
リップラインを少し大げさにすることで、自然にセクシーな唇を演出することが出来るんです♡
今回は、オーバーリップメイクについてご紹介します!

ローラさんもやっている♡オーバーリップメイク

女子人気の高い、モデルでもありタレントでもあるローラさん。
彼女のファッションやメイクを参考にしているという人も多いのではないでしょうか♪

そんなローラさんもオーバーリップをしているそう。
他のパーツのメイクを薄くすることで唇に視線が行き、セクシーさが強調されるんですよ!

ローラさん以外にも水原希子(みずはらきこ)さんや石原さとみ(いしはらさとみ)さんも実践しているんです!ぜひメイク方法を覚えて実践しましょう。

セクシーな女性に♡オーバーリップの作り方

では早速、オーバーリップのメイク方法についてご紹介します!
まず、しっかりと唇を保湿することから始めましょう。保湿リップ、唇の美容液などを塗っている間に他のポイントメイクを済ませておきます。

その後、ファンデやコンシーラーで唇の色を消します。ここまでがベース作り。

ベースができたら実際に色をつけていきます。
①リップラインで輪郭をとる
自分の唇よりも、2ミリほどはみ出した部分に輪郭を取って行きます。
②内側を塗っていく
輪郭を取った部分の内側をリップスティックで塗っていきます。
③グロスで立体感
同系色のグロスを上から重ねて、唇全体に立体感を出していきます。

これで完成です!実際にオーバーリップメイクをしている様子は動画を見てください♡

オーバーリップメイクで無敵の唇に♡

普段から「唇が薄い……」という悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。
オーバーリップメイクは、そんな人たちの悩みを解決してくれる、魔法のようなメイク方法です♡

男性からも女性からも愛される顔は、石原さとみ(いしはらさとみ)さんみたいな、かわいくてちょっとセクシーな女の子。石原さとみさんの唇は、立体的でボリュームがあり、憧れますよね♪

画像は、一般の方がオーバーリップメイクをしたものですが、石原さとみさんそっくり!
ぜひあなたもやってみましょう♪

オーバーリップメイクはやりすぎ注意!

オーバーリップメイクをするだけで、顔の印象ががらりと変わります。
それによって、他のパーツのメイクを普段通りにしていたら「ただのケバい人」に……。

それを避けるためにも、他のパーツのメイクは薄めにして調整しましょう♪
いかがでしたか?
憧れのセクシー女子に近づけるオーバーリップメイク。やりすぎに注意して憧れの顔に少しでも近づいてみましょう♡

オーバーリップ リップ メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる