ぜひ留学にチャレンジしてみて!海外経験がオススメの理由

なんとなく憧れを抱いている方も多い海外生活。
最近は女優の石原さとみさんやタレントの渡辺直美さんなどが留学していたり、また日本でも外国の方を見かけたり、身近になってきたと感じませんか?
ここでは、若いうちに海外経験をしていた方がいい4つの理由をご紹介します!

海外経験することがオススメの理由①もちろんまずは語学!

weheartit.com

海外経験することがオススメの理由1つめは、やはり語学です♪

最低でも、中学校高校と6年間も英語をやってきているのに、語学の習得、けっこう大変なのはみなさんご存知ですよね。
でしたら、その基礎知識を持って海外で生活しちゃってください!

習うより慣れろ、教科書からはなかなか学べない英語の『感覚』が身につきます。
そうすると、昔学校で習ったことが基礎となり、英語の上達が一気に加速するのです◎

海外経験することがオススメの理由②世界中に友達が増える!

weheartit.com

みなさんの中には、仕事で海外に行くというよりは、留学で語学学校に短期で通うなど、何か学校に通うことを想定している方が多いですよね。

その時はなるべく、日本人が少ない学校を選択しましょう。同じように語学を学びに来た別の国のクラスメートたちがいて、絶対仲良くなります。
彼らはプライベートで別にコミュニティーを持っていたりするので、そこに行くとまた更に友達が増えます。

海外に留学する場所にもよりますが、私がいた所は結構アジアからくる留学生が多くて、ヨーロッパ、アフリカ、南アメリカからも生徒さんが来ていました。
私は合計4年アメリカにいましたが、その時にできたfacebook友達は800人ほど。
今でも連絡を取っている人もたくさんいます♡もし海外旅行に行ったら、各国に誰か友達がいる。どうですか?ワクワクしませんか?♪

海外経験することがオススメの理由③国際感覚が身につく!

weheartit.com

大手外資系企業で働いている私は、日本の常識が海外のその他の場所では通用しないことがわかります。

ビジネスメール一つにしても書き方が違います。周りにはそれで苦労している人も多いですが、私は大丈夫でした。

なぜなら、留学経験があり、その時に世界の常識を感覚で学ぶことができたからです。その時は何と無くでも、実践で使う機会があれば、それは日本でも海外でも必ず役立ちます!

海外経験することがオススメの理由④将来の仕事の選択肢が増える!

weheartit.com

上でも述べたように、留学の大きなメリットは語学。
日本語ができるからだけで仕事が探せないのと同じで、英語ができるだけでOKな仕事は少ないですが、確実に選択肢は増えます。

特に日本の大学で学んでいる専門知識が英語でも使えたら…日本語+英語で単純に計算しても選択肢は2倍になりますよね。

海外経験をすることで、あなたの可能性を広げる機会がどんどん増えます!
海外経験。それは新たな世界を広げてくれ、自分をより豊かに彩ってくれるもの。
東京オリンピックを前にして、これからもどんどん日本は国際化していきます。その際日本にいても海外にいても、自分がその感覚に慣れていると、変化を恐れることなく、可能性を広げ、自分らしく突き進んでいけるでしょう☆

留学 海外 理由 語学 ライフ 仕事

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Mai Nakamura

英語大好き国際派OL。ファッション、美容、グルメを始め、言語や教育に興味があります♡

>もっとみる