海外ドラマ『SUITS』に学ぶ♡最高に魅力的な“カッコイイ女性”像

Cover image: www.ew.com

最近では“自立した女性”がモテるのだと、よく聞くことが多くなりました。
男性にも女性にも支持される”自立したカッコイイ女性”のヒントが、大人気ドラマ【SUITS/スーツ】に隠れていました♡

海外ドラマ【SUITS/スーツ】って?

www.suits-tv.jp

NY・マンハッタン発、最高にスタイリッシュなドラマと話題の【SUITS/スーツ】。
舞台はNYの大手法律事務所。
そこで働く敏腕弁護士ハーヴィーと、弁護士の夢を断たれながらも天才的な頭脳を持つマイクが、次々とふりかかる訴訟に取り掛かる爽快ドラマです。

男性陣もとっても魅力的ですが、その法律事務所で働く女性たちもまた、人を惹きつける魅力を持ち目が離せないんです♡

海外ドラマ【SUITS/スーツ】から学ぶ!カッコイイ女性のヒント▶︎1.男性に媚びずに、諦めない

www.fanforum.com

【SUITS/スーツ】に出てくる主な女性キャストは、大手法律事務所のトップでもあるジェシカ、敏腕秘書のドナ、弁護士を目指すレイチェル。
3人に共通するのは決して男性に媚びず、諦める道は決して選ばないこと。
目標や夢が明確で、それに向かって頑張る姿勢にはこちらまでパワーをもらえます!

そしてまた、作品中の男性たちも、エネルギッシュな彼女たちに心打たれるシーンが多く描かれています。
どんな逆境にも負けず、時には陰で涙を流しながらも頑張り続ける彼女たちは、まさに本物の”カッコイイ女性”!

海外ドラマ【SUITS/スーツ】から学ぶ!カッコイイ女性のヒント▶︎2.愛を忘れない

www.ew.com

続いてご紹介する【SUITS/スーツ】から学ぶカッコイイ女性のヒントは、”愛を忘れないこと”。
登場人物たちは家族、恋人、はたまた友達や同僚に対しても愛情深いんです。

恋人に対しても愛情表現を忘れず、会社で一緒に頑張っている仲間に対しても「家族のようなものだ」と、愛情を持って接します。

仕事はバリバリとこなしますが、そんな中でも絶対に愛を忘れない姿には心打たれます♡

海外ドラマ【SUITS/スーツ】から学ぶ!カッコイイ女性のヒント▶︎3.TPOに合わせたファッション

www.wowow.co.jp

【SUITS/スーツ】の見どころは何と言ってもスタイリッシュな世界観。
ですが、女性たちが見惚れてしまうほどに美しく身にまとうファッションにも注目です♪

TPOに合わせて完璧に着こなす彼女たちには、女性の私でも「セクシーだなぁ」と声がもれてしまうほど。

大事な法廷の場面などビジネスシーンではカッチリとしたジャケットスタイル、デイリーなオフィススタイルにはシャツ×タイトスカート。
デートにはワンピース、お家スタイルはデニムなど……目から鱗のファッションスタイルは、本当に勉強になります!
いかがでしたか?最高にスタイリッシュなドラマ【SUITS/スーツ】にはカッコイイ女性の秘密がたくさんつまっています。
彼女たちの頑張る姿や生き様は、見ていてとてもパワーをもらえますよ♪

SUITS/スーツ 海外ドラマ 女性 ファッション

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

冨張愛

冨張愛(とみはりめぐみ)
ミス中央大学2011/ZIP!レポーター/nottv スマトリガール/JJ/サイバーエー…

>もっとみる