自分を好きになる近道!なりたい自分になる方法4つ♡

LIFESTYLE

誰にでも、自分に対する「理想」ってありますよね?
“こんなモテ子になりたい!””人からこんな風に思われたい!”など…「理想の自分」は人それぞれだと思います。
昨日より、一歩でも「なりたい自分」に近づくためには、自分を変えるための準備が必要です。

〈なりたい自分になる方法①〉ポジティブでアクティブに!

まず、なりたい自分になるには、何事にも「ポジティブ」でいる必要があります。
たとえどんな状況であっても、マイナス思考、ネガティブな考え方は厳禁!

危険予測やリスク管理も、度が過ぎると自分が疲れるだけですよ!

そして、次はアクティブに行動しましょう!
いいことも悪いことも、経験してから気づくことってたくさんありますよね。
何事にも興味を持って、楽しんで取り組む姿勢でいれば、自然と経験値が上がって自信がつくはず♪

〈なりたい自分になる方法②〉ごまかさない!

自分をよく見せるために、ついつい小さなウソをついてしまうことってありませんか?

たとえば、体重、彼氏の人数、過去の実績…などなど、何気なくごまかしたり、大きく見せて自分を偽った経験…誰にでもきっと一度はあるのではないでしょうか?

たとえその場限りで自分をよく見せることができたとしても、長く付き合う人にはいずれ本当の自分がバレてしまうものです。
そして、相手にバレたときには、せっかく築きあげてきた信用もなくなり、なによりすごくカッコ悪いです。

なりたい自分になるためには、まずありのままの自分を受け入れましょう。
ありのままの自分自身を好きになって、初めて人からも好かれるものですよ♡
自分をごまかしたり、偽らなくていいように、普段からプライドを持って生きましょう。

〈なりたい自分になる方法③〉いつも明るく笑顔で!

誰だって、暗い人よりも明るい人と一緒にいたいですよね。
いつでも明るく振る舞うだけで、同性も異性も近づいてきやすくなります。

また、眉間にしわを寄せたり、口角が下がっている不機嫌フェイスでは、ハッピーオーラが出ません!
ハッピーになるために、いつも笑顔でいることを心がけましょう。

ハッピーオーラが出ている人の周りには、自ずと人が集まってきます。
自分だけではなく、周りの人に愛されるのも、自分が変われるきっかけになるはずです♪

〈なりたい自分になる方法④〉与えることを惜しまない!

何かと、自ら与えることに対して閉鎖的な方が多いと思いますが、まずはケチケチせずに何でも与えてみてください。
プレゼントに限ったことではなく、時間や余裕、気持ちなど…相手がその時に必要そうなものを、自分から率先して与えてみましょう。

“余計なお世話かな?” “嫌われたらどうしよう。”など考えずに、サッとストレートに渡すのがポイント。

自分が与えることで、与えられた時の喜びの感度も上がり、より感謝できるようになります。
幸せのハードルが下がると、何事にもハッピーになれますよ♡
そうすることで、なりたい自分へのハードルも下がってくるはずです!

なりたい自分像は人ぞれぞれですが、「明るく前向きで、誰からも好かれる人でありたい」というのは、誰もが描いている理想像ですよね。
よりよい自分に出会い、レベルアップしながら毎日を送りたい!と少しでも感じているなら、ぜひ気持ちのイメチェンをしてみて♪
なりたい自分に近づいたら、きっともっと自分を好きになれますよ。