鹿児島でお寿司が食べたくなったら!おすすめ寿司店4つ

LIFESTYLE

たくさんの漁港を持つ鹿児島には、新鮮なネタを使ったハイレベルなお寿司屋さんがいっぱい。
魚介類の生きの良さはもちろん、鹿児島でしか食べられない珍しい種類のネタも多く、特別な経験になること間違いナシ!
そこで今回は、鹿児島でおすすめの寿司店をご紹介します♪

鹿児島のおすすめ寿司店①名山 きみや

引用:ja-jp.facebook.com

2015年4月に鹿児島市内にオープンしたばかりのおすすめの寿司店、「名山 きみや」。
宮崎で圧倒的な人気を誇る「一心鮨 光洋」の次男と三男が独立開業した寿司店で、早くも予約困難なっています。

「一心鮨 光洋」はもちろん、東京や京都の店で修行を積んできた2人による寿司は、素材へのこだわりやネタへの工夫など全てに繊細なワザを感じる逸品ばかり。
カウンターと客席の距離が近いので、一流のパフォーマーのようにムダのない2人の動きを楽しめるのもいいですね。

基本はおまかせのみで、予算は10,000〜15,000円ほど。

《名山 きみや》
住所:鹿児島県鹿児島市名山町4-10 三宝ビル 2F
TEL:099-295-0922
営業時間:17:30~23:00
定休日:不定休

鹿児島のおすすめ寿司店②鮨匠のむら

「ここでお寿司を食べたいから鹿児島に来る!」…そんな根強いリピーターをたくさん持つ鹿児島のおすすめ寿司店「鮨匠のむら」。
愛嬌たっぷりの金髪大将による、居心地バツグンの寿司店です。

客の予約に応じて店をオープンするというこちら。
中途半端な時間にも気持ちよく対応してくれるのもうれしいですね☆

近海の天然モノを基本とするネタはどれも新鮮♪
佐賀の赤ウニを始め、イジナ、羽がつお、なみくだひげ海老など、鹿児島という立地ならではの味をとことん楽しめます。
予算は2万円前後〜とお高めですが、それだけの価値は絶対にありますよ♡

《鮨匠のむら ※完全予約制》
住所:鹿児島県鹿児島市松原町6-2 松原ハイツ
TEL:099-226-1210
営業時間:予約時間次第
定休日:予約の有無に準ずる

鹿児島のおすすめ寿司店③すし屋のやま八

引用:www.kirinavi.com

鹿児島中央駅から特急でも30分ほどかかるという立地ながら、わざわざ出かけたいというファンが多い人気寿司店「すし屋のやま八」。
おすすめの理由はなんといっても美味しいネタ!

錦江湾という漁港にほど近い好立地にあるため、地元の漁師さんから直接仕入れられるネタはどれも近海モノで鮮度バツグン♪
本当に美味しい魚しか提供しないという大将のこだわりから、どの寿司を食べてもハズレは一切ありません。

そして驚くべきは「上にぎり」1,800円というリーズナブルな価格。コースも5,000円でお腹いっぱい食べられちゃいますよ。

《すし屋のやま八》
住所:鹿児島県霧島市国分中央1丁目26-31
TEL:0995-45-8810
営業時間:11:30~ネタがなくなり次第終了
定休日:日曜日

鹿児島のおすすめ寿司店④紫光(しこう)

「紫光(しこう)」は、鹿児島に数あるお寿司屋さんの中でも、特別な日の食事や接待などに重宝されているおすすめ店です。

京都で修行された大将による寿司はシャリが少なめで手の込んだネタが特徴。
江戸前とは異なる独特のアレンジは、見て楽しく食べて美味しい逸品ばかり♡
ネタの旨みがすごいので、しょうゆをつけなくても美味しくいただけますよ。

基本はコース料理やおまかせのみで、おまかせは10,000円〜。

《紫光(しこう)》
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町9-22
TEL:099-227-2388
営業時間:11:30~22:30
定休日:月曜日

鹿児島のおすすめ寿司店を御紹介しました!
鹿児島では鮮度バグツンの味わい深いネタをさらに美味しく提供してくれる、サービス精神あふれるお寿司屋さんがたくさんあります。
どこも人気店ばかりなので、事前の予約を忘れないようにしてくださいね。