衝撃的だけど絶対見てほしい心打たれる動画4選

LIFESTYLE

人間って美しい、家族ってすばらしいと考えさせられる動画たちです。
感動の内容に心打たれます!

ダヴ リアルビューティー スケッチ

本当の美しさとは何か。
カンヌでグランプリを受賞した「ダブ」のCMに心打たれる。

あなた自身が考えるあなたの美しさと、他人から見たあなたの美しさを比較した動画。

あなたはきっと、あなたが思っている以上に美しい。

World's Toughest Job 世界で最も大変な仕事

「世界で一番大変な仕事」とは…?

「世界で一番大変な仕事」と称して新聞やネットの広告を見てチャット面接を申し込んできた人々。
仕事の条件は、24時間たちっぱなし、週135時間以上の労働、休憩もほとんどなし、薬や調理などの専門知識も必要、祝日には逆に仕事が増えて、それでいて無給…!

気がついてハッと我に返る、感謝の気持ちがあふれだす感動ムービー。

You Made Me a Mother

「あなたを生んだのは、私。でも、私を母にしてくれたのは、あなた。」
泣けるほど美しい言葉たち。

子供を授かった母親たちが感じたリアルな想い、様々な感情が語られています。
どれもシンプルなことなのに、なぜかものすごく心を打つ言葉たち。

人間の美しさ、母の愛、すべての命に意味があります。

Walk me down the aisle daddy

「余命わずかな父とバージンロードを。」
11歳の少女が父に贈るサプライズ、それは末期のすい臓がんで余命わずかと宣告された父に花嫁姿をみせること。

アメリカ・カルフォルニア州に住むジム・メッツさんは、11歳になる娘のジョシ―ちゃんがお嫁さんになるまで生きるのは不可能だ、とお医者さんに宣告されあきらめていました。
それを知ったジョシ―ちゃんは、パパが生きている間に、その願いを叶えてあげたい、と思い切ってサプライズを企画。
それを知った母親が知り合いに頼みこみ、カメラマン、メイクさんなどを手配し、ウェディングドレスを着てジムさんを驚かせました。

「お父さんは、あなたが結婚式を挙げる時にはこの世にいないかもしれません。しかし、今日、確かにここでお父さんはあなたと共に、バージンロードを歩いたのです。」
と牧師さんは話したそう。

感動の結婚式はアメリカのニュースでも大きく取り上げられました。

涙がでてくる感動のムービーに心を動かされます。
どんな澱んだ心の時も、きれいで純粋な気持ちにしてくれるパワーをもっていますね。