眠たい夜におすすめ♡インバスボディケア用品で楽して保湿しちゃお♪

BEAUTY

仕事や勉強が忙しくていつもより疲れている夜、眠くて仕方ない夜ってありますよね。そんな夜はお風呂上がりのボディケアなんて面倒……。
だからって何にもしないで寝ちゃうとお肌の乾燥が気になる……。そんな夜におすすめの、お風呂の中で濡れた体にそのまま使えちゃうボディケア用品をご紹介しちゃいます♡

眠たい夜のインバスボディケア用品①ホホバオイル

出典:www.muji.net

ホホバオイルは、美容が大好きな皆さんはご存知ですよね?
もう持ってますか?持ってない方は1本持っておくと便利なこと間違いなしです。

使い方はとっても簡単です♡
お風呂で濡れた体にそのまま塗り、その後いつも通りタオルで体をふいて終了です。

濡れた体にそのまま塗ることでオイルの伸びもとてもよく塗りやすいです。
普段はその後にボディクリームを塗ることをオススメしますが、これだけでも十分乾燥を防げます。

またホホバオイルはビタミンを含み、抗酸化作用もあります。アトピーの方にもおすすめなんですよ♪
そして嬉しいことに、ホホバオイルにはたくさんの使い道があるんです。

〈ホホバオイルの使い方〉
☆顔に塗って蒸しタオルでパック。
☆頭皮、髪のケアに。
☆ボディマッサージに。
☆いつも使っている化粧水に混ぜて保湿力アップに。

ホホバオイル 200ml

¥2,500

販売サイトをチェック

眠たい夜のインバスボディケア用品②ニベア インシャワーボディローション

出典:www.nivea.co.jp

「ニベア インシャワーボディローション」というこちらの商品、CMで見たことがある方も多いですよね♡
花王から出てる商品なんですが、これもお風呂で濡れた体に使えちゃうのでとっても便利です。

使い方はこちらもとっても簡単!お風呂の最後に体に塗り、その後シャワーで洗い流すだけです。

とっても簡単ですよね?ついでにマッサージもしちゃえば一石二鳥です!
お肌の角層に浸透し、なめらかなお肌にしてくれます。

シャワーで流した後もほのかに香るので癒されますよ♪
値段もお安く、ドラッグストア等で手軽に手に入れられるのもいいですね♡

インシャワーボディローション やさしいフローラルの香り(微香性)

¥534

販売サイトをチェック

眠たい夜のインバスボディケア用品③メルサボン インバストリートメント

出典:mellsavon.com

お肌に直接につけるので成分って気になりますよね。メルサボンは天然植物由来成分を多く含んでいるので安心なんです♡

こちらは「体にもトリートメントを」という思いで作られたボディ用トリートメントなんです。使い方はこちらも簡単。濡れた体に塗ってシャワーで洗い流すだけ!

天然植物由来成分の他にザクロ種子油が含まれているのでお肌にうるおいを与えてくれます。
香りもとってもいいので癒されますよ♪

たまにはボディケアをサボりたい夜もありますよね。ご紹介した商品はそんなあなたを助けてくれること間違いなしです。
朝シャンしたけど時間がないって時もオススメなのでお風呂場に1つ置いておくと便利ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。