毎年人気のパーカー♫今年はコンパクトサイズを選んで!

FASHION

毎年春になると着たくなるのがパーカー!合わせやすさも人気の秘密ですよね♫
そんなパーカーのトレンドはコンパクトサイズ◎今回はおすすめを紹介します!

Misaki
Misaki
2021.05.17

ビッグサイズのパーカーはもう古い?!

出典:zozo.jp

彼のパーカーを借りちゃった♡みたいなスタイルが流行したけど、もうそれって古いかも?

大きめのパーカーをだぼっと着るとどうしてもカジュアル感が強くなってしまいますよね。
どうしても胴長に見えてしまうのでバランスの取り方が難しいという点も。

合わせるアイテムによってはちょっとコンビニに行くようなスタイルになっちゃう可能性もあるので避けるのが無難です!

カジュアルすぎないスタイルに◎

出典:zozo.jp

コンパクトサイズのパーカーの1番いいところはスタイリングがカジュアルになりすぎないところ!

きれいめのトレンチコートのインに着てもごわごわしないのでおすすめです♪

こちらはスタンダードなデザインにワンポイントのロゴプリントが、目を引くデザイン。
すっきりコンパクトなシルエットで着こなしやすいサイズ感はさすが◎

CVC裏毛ロゴプリントパーカー

¥4,104

販売サイトをチェック

コンパクトサイズならホワイトも着ぶくれしない!

出典:zozo.jp

ホワイトのトップスって着回ししやすいし人気のアイテムですよね!
ニットやブラウスなどはシルエットや素材によって、一歩間違うと着ぶくれしてしまうことも…。

でもコンパクトサイズのパーカーならすっきりと着られるのでそんな心配いりません◎
インナーを薄手のものにすれば華奢っぽく着られちゃいます♪
腕を少しまくって着るとより細見え効果がありますよ♡

PULLPARKA

¥8,532

販売サイトをチェック

おすすめボトムはミディ丈スカート♡

出典:zozo.jp

コンパクトサイズのパーカーとぜひ合わせてほしいのが、流行のミディ丈スカート!

コンパクトなシルエットでバランスが取りやすいので初心者の方にもおすすめのコーディネート。
大人カジュアルな感じを出すならグレーとネイビーの組み合わせが◎

トレンチコートやチェスターコートをアウターに使えば旬なシルエットに仕上げることができますよ♫

いかがでしたか?いま買って春に大活躍してくれるパーカーはコンパクトサイズのものを選んで見てくださいね♪ポイントは試着すること!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。