美肌のために一番大切なもの。それは「洗顔石鹸選び」でした♪

BEAUTY

洗顔はお肌を綺麗に保つために、すごく重要な作業になってきますよね。
疲れてお家に帰ってくると、どうしても早く寝たくて洗顔をテキトーに済ませてしまいがちです。
洗顔のやり方ももちろん重要なのですが、実は使う石鹸選びも大切です!
見極めて使わないと、お肌に影響がでてきてしまうことも……。
今回は「洗顔石鹸」選びについてご紹介します。

洗顔石鹸の選び方:やはり、有名ブランドが良い!?

洗顔石鹸は、ドラッグストアやスーパーで買えるお値段もお手軽なものから、有名ブランドの少しお高めなものがあります。

みなさんはどんなタイプの洗顔石鹸を使っていますか?

私は美容が好きなのでこれまでいろんな洗顔石鹸を使ってきたのですが、やはりドラッグストアで買えるものよりも、有名ブランドのほうが洗いあがりがよく、おすすめなんです♡

たしかにお値段も違うので、「そりゃ違うでしょう!」と思いますが……ドラッグストアで買う際にもおすすめの選び方があるんです♪

洗顔石鹸の選び方:固形タイプ?チューブタイプ?

石鹸を買うときに気をつけてほしいのが、その石鹸が「どんなタイプ」かということです。

固形タイプ、チューブタイプなど、いろいろなものがありますが、特に注意をしてほしいのが「チューブタイプ」なんです。

実はチューブタイプの洗顔石鹸には、「合成界面活性剤」「合成ポリマー」「合成防腐剤」など、お肌にあまり良くない成分が入っているものも、稀にあるんです。

洗顔石鹸の選び方:化学物質にちょっとだけ気をつける

化学物質が多く含まれている洗顔石鹸は、人工的な物質を使ってお肌の表面を綺麗にしているということ。

これまで成分に気を使って洗顔石鹸を選んだことがなかったという方は、ちょっとだけ気にして選ぶようにしていきましょうね♪

それだけで、お肌の調子もグンと良くなった、という方もいらっしゃいます。

私のおすすめ洗顔石鹸♪

引用:hacci1912.com

私のおすすはHACCI(ハッチ)のはちみつをふんだんに使用した洗顔ソープです。

とにかくお肌に優しい成分でできているので、洗いあがりが最高♡
一度使ったら虜になってしまうくらい、魔法の洗顔石鹸なんです。

どれを使おうか迷っている人はぜひ一度使ってみてくださいね。

はちみつ洗顔石けん 80g

¥5,184

販売サイトをチェック

みなさんいかがでしたでしょうか?
人口的な物質が入った洗顔フォームを毎日使い続けてしまうとやはりお肌に影響がでてきてしまいます。
この際にぜひ、洗顔石鹸に切り替えて、美意識をアップさせちゃいましょうね♡