ファッショナブルな歌多数!レディー・ガガのおすすめ曲

LIFESTYLE

ファンを飽きさせないパフォーマンスやファッションで、日本でも人気が高いレディー・ガガ。
そんな、レディー・ガガのおすすめ曲をまとめてみました!

レディー・ガガおすすめ曲①日本でのヒットが始まった!「Porker Face」

出典:en.wikipedia.org

2008年リリースの「Porker Face」。
auのCMに使用されたことで、日本でのレディー・ガガの知名度を一気にアップしたのがPorker Faceです。

ノリがいい曲で、一度聴いたら忘れられないメロディーラインでおすすめ。普段は邦楽しか聴かないというような日本人も、ファンに取り込めたと言われています。

ここから、レディー・ガガがリトルモンスターになったとする意見も多数です!

レディー・ガガおすすめ曲②紅白歌合戦にもゲスト出演☆「Born This Way」

2011年リリースの「Born This Way」。
この曲は全世界800万枚のセールスを記録しました!日本では、Porker Faseに続きauのCM曲として使われました。

他にも、テレビ東京系SHOWBIZ CONT DOWNのオープニング曲にも使われています!

そして、何より日本のファンを喜ばせたのは、紅白歌合戦の2011年のスペシャルゲストとしてレディー・ガガがBorn This Wayを歌ったこと。
奇抜なレディー・ガガの、真の実力が認められたからこそのNHK紅白歌合戦出演でしたよね☆

レディー・ガガおすすめ曲③栄光の果てを歌った!「The Edge Of Glory」

2011年リリースの「The Edge Of Glory」。

Google Chrome のCMに起用されました。
他にも、黒木メイサ主演のドラマ「ジウ警視庁特殊犯捜査係」の主題歌として使用されたのです。The Edge Of Gloryとは、和訳すると、栄光の果てという意味。

「この曲はこの世の最後の瞬間、真実の瞬間、この世を去る前の瞬間についての曲なの。」とレディー・ガガ自身がインタビューで答えています。
実は、深い曲なのでおすすめです!

レディー・ガガおすすめ曲④過激なPVが人気!「Applause」

2013年リリースの「Applause」。

日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」のエンディングテーマに、テレビ朝日 やりすぎ都市伝説・2013・秋のオープニングソングと、多数の番組に使用されました。

今回のPVは、特に普段以上に過激で、貝殻水着や、手ブラなど大胆な演出が盛りだくさんでおすすめ!

有名になると、批評家気取りが表れてという風な歌詞は、スターであるレディー・ガガの実体験から生まれているようです。

レディー・ガガの人気曲をご紹介いたしました。
大胆な衣装や、ファッションに惑わされがちなレディー・ガガ。
しかし、よくよく歌詞まで知ると、かなりいいこと言っているんですよね。人間性が、あのカリスマ性に繋がっているのでしょう。
今後も、レディーガガから目が離せません。