スタバでお酒が楽しめる!Inspired by STARBUCKSって?

GOURMET

世界的に有名なコーヒーチェーン店として知られているスターバックス。
お洒落女子にとっては、かなり身近な存在でもありますよね♡
そんなスターバックスにアルコールが飲めるお店があるって知っていましたか?
もしかしたら「もう行ったことある」っていう方もいるかもしれませんね。
今回は、そんなちょっと珍しいアルコールが飲めちゃうスターバックスのお店をご紹介します♡

長沼優奈
長沼優奈
2015.05.14

お酒が飲めるスタバ! Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)って?

出典:www.starbucks.co.jp

お酒が飲めるスターバックスとして国内に3店舗だけ出店されている、Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)。

そんなレア度高めのこちらのお店、コンセプトは日常生活や近隣環境に溶け込んだくつろぎのカフェ空間を提供するというもの。

これまで出店のなかった住宅街での展開を目指しているんだそう。
特別なのは、それだけではありません。店員さんはみんな私服、おなじみのグリーンの看板がないのもインスパイアード バイ スターバックスの特徴。

特別感満載なこのインスパイアード バイ スターバックス。贅沢な時間を過ごすにはうってつけの場になりそうですね♡

Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)では、バリスタが一杯ずつコーヒーを淹れてくれる♪

出典:www.starbucks.co.jp

スタバでアルコールが飲めるというのもとっても魅力的ですが、もちろんそれだけではありません。

コーヒーにだって十分こだわっているんです。
インスパイアード バイ スターバックスでは、コーヒー専門店のようなペーパーハンドドリップを使用。さらに国内に12台しかない特別なコーヒーマシーンを使った抽出法も選ぶことができるのです!

バリスタが一杯ずつ丁寧に淹れてくれるというのもこだわりポイントの一つ。より深いコーヒーの味わいを楽しむことができそうですね♡

Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)の店舗をご紹介♡

出典:www.cafemeguri.com

先にご紹介した通りインスパイアード バイ スターバックスは国内に3店舗、どれも都内にあります。

それぞれの店舗にテーマがあるのがまた楽しみの一つでもあり、どの店舗にも共通して言えることがくつろぎの空間であるということ。

ここで紹介するのはインスパイアード バイ スターバックス3号店である池尻2丁目店。アーバンボヘミアンをテーマとした、地域との密着性も重視された店内はユニークな空間とされています。

壁面にはアートワーク、解体したエスプレッソマシーンのパーツで創作した、オブジェなどお洒落感満載な雰囲気が楽しめること間違いなし。他の2店舗は二子玉川にある玉川3丁目店、そして下北沢にある代沢5丁目店です。

どれも都心からアクセスしやすいのも嬉しいポイント。ぜひ足を運んでみてくださいね♡

◆インスパイアード バイ スターバックス 池尻2丁目店
場所:東京都世田谷区池尻2-27-2アリビエ池尻
TEL:03-5431-3957
営業時間:月~木 8:00~23:00
     金土  8:00~24:00
     日祝  8:00~24:00

Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)の気になるメニューは?

出典:www.starbucks.co.jp

ここまできたらメニューも気になるところ。

ざっくりご紹介していきます♪
アルコールはビールと赤ワインがそれぞれ2種類ずつあり、そのほかスパークリングと白ワインの計6種類を楽しむことができます。

なんとアルコールメニューにはおつまみがついてくるんだとか!
アルコールは12時以降から注文できるため、お昼からお酒が飲めちゃうのも魅力的です♡

またデザート感覚で楽しめるドリンクとして「バナナチョコレート&アイスクリーム」や「シェイクオン オレンジラズベリーICED」などなどここだけの限定メニューもたくさんあります。

とにかく充実したこのインスパイアード バイ スターバックス。ぜひとも堪能したいものですね♪

いかがでしたか?
何とも魅力的なインスパイアード バイ スターバックス。
友人や恋人とのくつろぎの空間に、ぜひ足を運んでみては?♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。