ミランダ・カーも愛飲!話題の発酵飲料「KOMBUCHA」って?

BEAUTY

あなたはあのミランダ・カーも飲んでいる”コンブチャ”をご存知ですか?
セレブリティーマガジン『GOSSIPS』にも掲載され、日本でも大流行した発酵飲料”紅茶キノコ”がKOMBUCHAとして今アメリカで大ブームになっているんです!
そのお味や効果について詳しくご紹介します♡

KOMBUCHA(コンブチャ)ってなに?

まず、”KOMBUCHA”ってなに?
昆布?って思った方多いと思います!私も最初、昆布のお茶かと思っていましたが、昆布ではないんです!

”KOMBUCHA”とは、紅茶や緑茶にゲル状のタネと砂糖を入れて、発酵させて作る発酵健康飲料の”紅茶キノコ”のことをいうそうです。
ですが、なぜその”紅茶キノコ”がアメリカで”KOMBUCHA”という名前になったのでしょう。その理由は諸説あるそうですが、韓国で菌のことを”KOM"と発音するため、間違って伝わってしまったという説が有力だそうです。

この”勘違い”がそのままアメリカでブームになってしまったなんてビックリですよね!

KOMBUCHA(コンブチャ)の気になる効能は?

次にKOMBUCHA(コンブチャ)の気になる効能についてです。

KOMBUCHA(コンブチャ)は先ほど説明した”紅茶キノコ”という菌でできた発酵健康飲料です。
この中にいくつかの”菌”が入っていて、その”菌”が身体に良い影響を与えるので紹介していきます。

①乳酸菌
アシドフィルス菌、ビフィズス菌、フェカリス菌に加え、乳酸菌の働きを助ける2種類のオリゴ糖を配合しています。
②酵素
ダイエット効果もみられると有名な酵素。果物やハーブをはじめとする200種類以上の原料からじっくり抽出した植物由来の酵素を使用しています。
③ポリフェノール
緑茶などに含まれているポリフェノール。紅茶由来のポリフェノールが乳酸菌の働きを助けます。
④ミネラル
⑤ビタミン
⑥アミノ酸

このような美容に役立つ成分が”KOMBUCHA”にはたくさん含まれているのです。

KOMBUCHA(コンブチャ)がアメリカで有名な理由って?

次にどうしてKOMBUCHA(コンブチャ)がアメリカにセレブたちの間でブームになったのかというと

①女性の美容&ダイエットに”飲むだけ”で菌活できるという簡単さ!
②毎日のキレイを支える200種類以上の栄養素が入っている!
③美味しい紅茶テイストでどんな飲み方をしても美味しい!
④ノンアルコールなので、赤ちゃんやお母さんも安心して飲める!

このような理由があげられるようです。

また、日本でも手軽に美味しく栄養を補給したい、お化粧ノリが気になる、いつまでも若々しくいたいなどの”美容面”に気を使っている方が愛飲。

さらに置き換えダイエットをしたい、痩せたいけど運動は苦手、美味しく楽しくダイエットしたい、リバウンドで失敗したくないなどの”ダイエット面”に気を使っている方もの”KOMBUCHA”を愛用しているそう。テレビ番組『めざましテレビ』でも紹介されるほど人気が出てきています♡

KOMBUCHA(コンブチャ)の飲み方

出典:gosouthie.com

最後にKOMBUCHA(コンブチャ)の美味しい摂り方について紹介していきます。

①フルーツに!
②お砂糖の代わりにコーヒーや紅茶に!
③ヨーグルトに!
④パンケーキのシロップ代わりに!

など飲み方はさまざまです。もちろん、そのまま飲んでもとても飲みやすくて美味しいです♡

またこのKOMBUCHAを使って置き換えダイエットをしている方もいるそうで、1日1食をKOMBUCHAに置き換えるだけで、600キロカロリー以上を抑えられるそう。ランニングの消費カロリーに換算すると1時間34分相当に及ぶそうです。

私も最近飲み始めましたが、お肌の調子もよく、何より美味しく飲みやすいのでとてもオススメです!お値段が4800円と少しお高めですが、これだけの栄養素が一度に摂取できるという点に惹かれました♡

KOMBUCHA

¥4,800

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
アメリカのセレブたちでも大ブームで、美容・ダイエットに良いKOMBUCHA(コンブチャ)。
あなたもこの機会にはじめてみてはいかがでしょうか♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。