雑誌連動

小物や日差しを活用♪インスタで「いいね」がもらえる水着の撮り方

♡4MEEE magazine Vol.1 p.116〜「SNSで華麗に生き抜く方法」

夏のお出かけにはマストの水着!
リゾートやプール、海などに出かけたことを伝える写真に水着があると、ぐっと季節感が出ますよね。
でも水着ってどんな風に撮ったらい良いのかわからない……。そんな人におすすめのおしゃれな撮り方をご紹介します♡
Instagram(インスタグラム)でもきっと大好評の1枚が撮れるはず♪

Instagramウケする水着の取り方は「小物使い」と「構図」が鍵!

水着は小さいものなので、Instagram(インスタグラム)でおしゃれに見せるためには、小物とコーディネートすることを年頭に考えると良いでしょう。

バッグやサングラス、ショール、サンダルなどが水着と相性のいい小物たち。コーディネートがイメージでき、さらにリゾート感が写真から感じられると素敵です♡

また、水着写真には明るいイメージが欲しいところ。
できれば太陽光で撮影し、撮るのは朝〜昼など日光がたっぷり注ぐ時間帯がおすすめです!

Instagramウケする水着写真の撮り方① 斜めラインの構図で技あり!

IÉNAさん(@iena_jp)がシェアした投稿 -

ただ水着を置いて上から写真を撮るのは、工夫がないつまらない写真の撮り方です。
平置きした水着を撮影するなら、上からの撮り方でもカメラを少し傾けて、斜めラインにしてみましょう。

他のパーツは全部写っていなくてもOK!
画面の構図がユニークになり、おしゃれ度が増しInstagram(インスタグラム)でも目立つこと間違いなし♡

Instagramウケする水着写真の撮り方② バカンス先なら水に浮かべて

バカンス先で撮影する場合、プールなどに水着を浮かせて撮影すると簡単におしゃれな写真が撮れます。

写真全体から素敵なバカンス先の様子が伝わること間違いなし!
男の人は「え?これを撮っているときは何を着ていたの?」とドキドキするかも♡

いい女アピールができるかつ、Instagram(インスタグラム)映えする撮り方です。

Instagramウケする水着写真の撮り方③ プールサイドもGOOD

さすがに水に浮かべるのは……という人は、プールサイドや水辺に水着を置いた撮り方を♪

画面の上3分の1はプール、画面の下3分の2はプールサイドというように、きっちりと画面を色分けできるとよりおしゃれ度が上がった写真になりますよ。

これであなたのInstagram(インスタグラム)もオシャレなアカウントに大変身♡

Instagramウケする水着写真の撮り方④ バッグからチラ見せ

これからお出かけ!というときにはバッグに水着を入れて、ちょっと飛び出させるのも可愛い写真の撮り方♪

色や柄が綺麗な水着に向いている撮り方です。

バッグを角に配置して、放射線状にアイテムや水着が飛び出すようにすると動きが出ておすすめです♪楽しい雰囲気が伝わるInstagram(インスタグラム)になりますね。

Instagramウケする水着写真の撮り方⑤ 干している様子をパシャリ

涼しそうな水着の写真を撮ってInstagram(インスタグラム)に載せたいなら、ロープなどにかけて水着を乾かしている様子も可愛い撮り方でしょう。

真っ青な空をバックにして撮れば良いため、リゾート先に行けなくても、お部屋のベランダからも撮れるはず!

背景が青に映える色の水着なら、ぜひ空をバックにした写真にチャレンジしてみましょう♡
お気に入りの水着をおしゃれに撮りたいのは、水着への愛溢れる乙女心ってもの♡
着ているあなたを想像できる、男性からもウケがいい写真を撮るなら、太陽の光を味方につけて!
Instagram(インスタグラム)用におしゃれな写真の撮り方、あなたならどのアングルを選びますか?

【関連記事】人気のインスタグラマーに♪男ウケも女ウケもいいSNSの魅せ方

♡4MEEE magazine Vol.1 p.116〜「SNSで華麗に生き抜く方法。」Facebook(フェイスブック)やIns...

水着 Instagram(インスタグラム) 撮り方 写真

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる