仕事のことは気にしない!デキ女の休日の過ごし方を参考にしてみて♪

働く女性なら、仕事のデキる女に憧れちゃいますよね。
デキ女の仕事のやり方も気になりますが、デキ女に近づく秘訣は休日にもありそう♡
そこで今回は、「デキ女の休日の過ごし方」をご紹介します!

デキ女の休日の過ごし方:睡眠リズムを乱さない&メールの返信はルーズで良し

とあるデキ女の休日の過ごし方・基本ルールは、大きく分けて2つ。
1つめは「寝坊も夜更かしもしないこと」。

睡眠リズムが乱れるとダルさが生まれやすいようで、効率を維持するために、仕事の日と休日の起床・就寝時間に大きな差をつくらないよう心がけているんだとか。

2つめは「急を要するものでなければ仕事のメールの返信はルーズで良し」。
休日に仕事のメールが来ることもあるでしょう。

休日も仕事のメールにとらわれてしまえば、せっかくの休みが台無しになりますね……。
いつもメールの返信が早いデキ女も、休日は、体と心をしっかり休ませることを最優先するようです!

デキ女の休日の過ごし方:仕事と正反対のことをする

とあるデキ女たちの休日の過ごし方は「仕事と正反対のことをする」こと。

たとえば、ひとりで黙々と作業をすることが多い仕事なら、休日は人に会いに行きましょう♪
ただし、むやみやたらに友達に会ったり、飲み会に参加したりするのは控えたいところ。

有意義な時間を過ごせる相手をきちんと選ぶのが、デキ女の特徴ですよ。
一方で、たくさんの人と接することが多い仕事なら、ひとりで過ごすのもあり!

仕事と正反対のことをすると、「今日は休んだな〜」と強く実感できそうですね。

デキ女の休日の過ごし方:やり残しをゼロにする

とあるデキ女の休日の過ごし方は「仕事の日にやり残した作業や家事をこなす」こと。

休日も仕事や家事に追われれば、休みが台無しになりそうですが……このデキ女は、午前中でやり切るようにして、午後はしっかり休んでいるのでバランスがとれています。

元々はやり残しを後回しにするタイプだったようですが、性格を改善したいと思い、休日をリセット日にするようになったそうですよ。

「働き始めたときからデキ女」はいないのかもしれませんね♪

デキ女の休日の過ごし方:時間のかかる料理をつくる

とあるデキ女の休日の過ごし方は、「時間のかかる料理をつくる」こと。

仕事の日は、カット野菜を買ったり、電子レンジを活用したりすることが多いよう。
その反動からか、休日になるとフライパンや包丁を使って、時間のかかる料理を丁寧につくりたくなるそうですよ!

個人差はあると思いますが、丁寧に野菜を切ったり、味付けをしたりしていると、頭の中が目の前の料理のことでいっぱいになりますよね。

「料理をするとストレスを発散できる」なんて声も聞かれるので、休日も仕事のことばかり考えてしまう人は試してみては?♪

デキ女の休日の過ごし方:仕事の日より自分に優しくする

とあるデキ女の休日の過ごし方は、「仕事の日より自分に優しくする」こと。

タイトなスケジュールに追われているので、休日くらいは自分に優しくすることを第一に考えるそう。

「自分に優しくする方法がわからない……」なんて人もいそうですが、親友・彼氏・家族に接するときと同じように自分に接すればいいのですよ!

ボーッとする時間もつくって、頑張らない自分を許す心を育てる日にしてみてはどうでしょうか♪
「デキ女の休日の過ごし方」をご紹介しました。
デキ女はやはり、休日の過ごし方にも無駄を感じさせませんね。
職場にいるデキ女の仕事のやり方を真似しても、仕事力がアップしないなら、休日の過ごし方を聞いてみては?♪

【関連記事】デキ女は時間の使い方も上手なのよ♪家事が効率化するマル秘ポイント

忙しい方もそうでない方も、時間をうまく使って家事ができたら、余裕を持てますよね。余裕を...

デキ女 休日 過ごし方

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル、サロンモデル、WEBライター
野菜コーディネーター、国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる