出来る女はTPOで変える♪シチュエーション別『冬ヘアメイク』4つ

BEAUTY

新年を迎え、イベントも数々あり、1月と2月は人に会う機会が多くなるシーズンです。
そんな時に、ちゃんとTPOにあったヘアメイクができたらイメージアップですよね!
シーン・シチュエーション別でおすすめなベストヘアメイクをご紹介します♪

シチュエーション別♡おすすめ冬ヘアメイク1.【同窓会や新年会などのパーティー】

冬のイベントで一番気合いが入るのは、やっぱり新年会や同窓会などのパーティー!
特に同窓会では、現役時代の面影を残しつつ、今っぽさと大人っぽさを両立できたら勝ちですよ♡

おすすめなヘアメイクは、顔がコンサバ・髪はトレンド感があること。
メイクは、ブラウンやピンクを中心にナチュラルさを心がけて下さい。
チークも子供っぽくならないように程よくのせてみて♪

ヘアは、ナチュラルな無造作を作るのがポイントです。
巻き髪はやりすぎると、気合いの入りすぎと勘違いされやすいので、程よくバサっとした無造作でラフさを出してみて!

シチュエーション別♡おすすめ冬ヘアメイク2.【鍋パーティー】

お家で遊ぶのに、気合いの入れすぎはTPO下手と思われがち。
そんな時は、抜け感を意識しつつも、崩れないヘアスタイルが重要ですよ!

メイクは、抜け感を作るためにノーアイラインにしましょう。
鍋パーティーということで、口元もナチュラルカラーなリップがおすすめです♪

ヘアは、とにかく気合いの入れすぎない、まとめ髪で崩れないようにしましょう。
程よく後れ毛を作ったお団子ヘアだと、可愛気があっておすすめ♡

シチュエーション別♡おすすめ冬ヘアメイク3. 【彼の実家】

彼の実家へご挨拶する時には、控えめ目であることは当然です!
しかし、あまりにも地味すぎるのはNGで、逆に不健康さを与えてしまいます。

大切なのは、くすみカラーを使って、頬と唇をヘルシーに仕上げること。
メイクは、親世代ウケのコーラルチークやリップがおすすめです!
目元はくすみのあるブラウングラデーションが好まれそう。

そしてヘアは、いじった感のないストレートヘアがおすすめで、毛先やツヤは意識して下さい♪
トリートメントオイルをなじませて、クシュっとさせる程度で十分ですよ。

シチュエーション別♡おすすめ冬ヘアメイク4.【外デート】

キーンとした冷たい空気の流れる時期には、寒さを感じさせないポッと暖かみのあるヘアメイクが重要です。

メイクは、血色感があるように仕上げます。
そこでチークを中心としたガーリーなメイクがおすすめ♪
アイメイクはナチュラル仕上げで、赤チークをクリームタイプでホワッとさせましょう!

またヘアは、コートを着ることを考えて、ラフなお団子ヘアやまとめ髪が◎
もし着物や和服を着る場合も、相性よく見えます。

いかがでしたか?
シーン・シチュエーション別でヘアメイクを変えることができると、イメージがグンと変わります。
ナチュラルさを心がけつつも、ポイントを掴むとイメチェンができますよ!