カーキより着回しやすい☆冬コーデに映えるのはオリーブ色

FASHION

2015年はカーキ色が大人気。簡単にこなれ感を出せるカーキ色は大活躍です。
ここではカーキ色に似てるけどちょっと違う『オリーブ色』に注目!冬コーデにオリーブ色が映えるんです♡

"オリーブ"と"カーキ"の違いって?

「オリーブ色とカーキ色ってどう違うの?」と思う人も多いと思います。

洋色大辞典で見てみると、カーキーはベージュ寄り。
オリーブグリーンは、深いけど優しい落ち着いたグリーンです。

カーキってカモフラ柄の色をイメージしますが、こちらで見るとベージュ寄り。
私の主観だとオリーブ色はカーキより優しいグリーンなので、カーキが苦手な人も合わせやすいと思います☆

<おすすめオリーブコーディネート①>オリーブ×チェック

引用:wear.jp

ここからは、オリーブ色を取り入れたおすすめコーディネートをご紹介します。
秋冬といえばチェック柄。オリーブ×チェックは相性抜群です♪

チェック柄のスカート、履きたいけど可愛すぎる!とためらっている人は、オリーブ色と合わせてみてください。
甘すぎずでもガーリー♡甘さ控えめな、カジュアルガーリーなコーディネートに仕上がります♪

<おすすめオリーブコーディネート②>オリーブ×ピンク

引用:wear.jp

モノトーンになりがちな冬コーデですが、冬だって鮮やかなカラーでコーディネートしたいですよね!
オリーブ色と合わせたいのが"ピンク"♡
オリーブ×ピンクコーデしてみましょう♬

こちらのコーディネートのように、個性派に仕上げても可愛いですし、シンプルにオリーブタートル×スキニーデニム×ピンクブーティと、カジュアルにまとめても◎!

<おすすめオリーブコーディネート④>オリーブ×スウェット

引用:zozo.jp

アクティブに動き回りたい日は、ラフな格好が一番!

ラフなアイテムと言えばスウェット素材。
スウェットパンツやスカートは可愛いのですが、ラフすぎて部屋着っぽいのがちょっぴり難点……。
そんな時にオリーブ色が大活躍!
ラフなコーディネートも垢抜けて、こなれたコーデに仕上げてくれますよ♡

ラフなコーディネートは、サイズ感にも注目!
こちらのコーディネートのような、ピタッとしすぎず緩すぎず……絶妙なサイズ感がおしゃれです☆

おすすめオリーブコーディネートをご紹介しました。
カジュアルなんだけどガーリー♡
オリーブ色は色々な印象を作れるので、着回しがしやすいと思います♬