寒さに負けない女子旅に♪冬の韓国旅行でおすすめの楽しみ方って?

女子旅で一度は訪れたい国、韓国♡
しかし、韓国の冬は日本よりもかなり寒く、他のシーズンより楽しみづらいかも……と思う方も多いでしょう。
極寒の韓国でも楽しみ方は様々!今回は、冬の韓国旅行の楽しみ方を紹介します♪

冬の韓国旅行♪おすすめの楽しみ方① HOTなコリアンフードを楽しもう♡

韓国の食事は日本人の口にも合うので、グルメをメインに韓国旅行に行く人も多いですよね♪
鍋料理や唐辛子を使った料理がたくさんあるので、冬には特におすすめです。

鶏を丸ごと一匹煮込んだ鍋料理"タッカンマリ"や、じゃがいもや豚肉がたっぷり入った鍋料理"カムジャタン"、海鮮たっぷりのヘルシー鍋"ヘルムタン"などがおすすめです。

定番のキムチチゲやスンドゥブなどもgood!食べ歩きには、甘いホットクが人気です♡
韓国に行って、食事で困ることはないでしょう☆

冬の韓国旅行♪おすすめの楽しみ方② 汗蒸幕(ハンジュンマッ)やチムジルバンで体ポカポカ♪

www.seoulnavi.com

韓国では、汗蒸幕(ハンジュンマッ)やチムジルバンという、日本で言う岩盤浴のようなものが日常的にも取り入れられています。
韓国人女性に冷え症の人が少ない原因は、これらのおかげと言われているほどなのです!

汗蒸幕(ハンジュンマッ)とは、薬石と黄土を積み上げて造ったドーム内で松の木を燃やし、室内を高温にしたもの。
そして、発生した遠赤外線の効果で、体を芯から温める美容健康法です。
オプションでよもぎ蒸しを追加する人も多く、生理不順や子宮頸がんなどの病気予防になります。

一方、チムジルバンとは、鉱石や岩塩などを床や壁に使った、一般的なサウナより室温や湿度を低めに保ったサウナのこと。
チムジルバンで一日を過ごす人もいるくらい、ポピュラーなスポットになっています。
24時間営業のところも多く、ホテル代わりにする観光客もいるんです♡

冬の韓国旅行♪おすすめの楽しみ方③ ムートン・ファーコートをオーダーメイド

www.seoulnavi.com

韓国旅行と言えばずばりショッピング!
冬服をたくさん調達したいという人も多いと思いますが、韓国旅行ではオーダーメイドに挑戦してみましょう。

東大門にある「ヒョンソンサ」では、ムートン、ファー、皮などのコートをオーダーメイドすることができます♪
上質なのにリーズナブルなので、日本や海外のバイヤーさんもよく大量に仕入れに訪れるそうです。

素材や色、形などを全て自分で選ぶことができ、翌日には完成するんだとか!
2泊3日の旅行であれば、滞在中に受け取ることができちゃうんです♡

【ヒョンソンサ】
住所:ソウル市 中区 新堂洞 777 光煕市場 6F 43号
電話番号:02-2234-3320
営業時間:20:00~翌日5:00

冬の韓国旅行♪おすすめの楽しみ方④ 寒い夜はクラブでアツくなろう♪

韓国の冬の夜は非常に寒いです。ショッピングで歩き回っていたら、体が冷えちゃう!
であれば、クラブ街で有名な弘大(ホンデ)に行きましょう♪

特に、『m2』というクラブは外国人観光客も多めなので、安全性も高め。
平日も毎日営業しており、客層も若めなので、クラブ初心者の方でもおすすめです。
音楽にノってガンガン踊って、韓国の夜を目いっぱい楽しんじゃおう♡

なお、韓国では年の数え方が日本と異なります!
19才の人でも、韓国では20才と見なされるので、ちょっと早めに大人の気分が味わえますよ♡

【m2】
住所:ソウル特別市 麻浦区 チャンダリ路 20-5
電話番号:02-3143-7573
営業時間:(日~火)21:30~翌5:00 / (水~土)21:30~翌6:00
いかがでしたか?
極寒の冬の韓国も、工夫次第でめちゃくちゃ楽しめちゃう!
冬休みや春休みに韓国旅行を考えている方、参考にしてみてください♪

韓国旅行 おすすめ 韓国 旅行

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

木村美沙希

>もっとみる