ぽっちゃりさん必見♡おかずクラブの衣装がポップで可愛い♪

Cover image: profile.yoshimoto.co.jp

最近さらにじわじわと人気上昇中の、お笑いコンビ「おかずクラブ」。
ぽっちゃり&ぶちゃいくキャラなのに、なんだかポップで可愛い♡という印象を受ける人も少なくないはず。

実はそれは、2人の衣装のおかげなんです♪
おかずクラブの衣装は、Ayumi(あゆみ)さんというスタイリストが手がけており、いつもアクセサリーや靴下など、細部に至るまで気を遣っているのだそう。

Instagram(インスタグラム)では、スタイリストAyumiさんが衣装の解説を行っているので、ぜひチェックしてみてくださいね♡
ぽっちゃりさん必見の、オシャレテク満載ですよ!

ぽっちゃりさん必見♡おかずクラブの衣装のポイント① 明るい雰囲気の洋服

スタイル抜群のモデルさんは、トレンド感のある“イマドキな服”をオシャレに着こなして当たり前!

そうではなく、「ぽっちゃり体型の人は、どんなファッションでオシャレを楽しめばいいの?」と悩む人も多いですよね。
体型は個性♡
もちろん、ぽっちゃり体型に似合う、オシャレ服もあるんです!

そんなぽっちゃりファッションの魅力を紹介しているのが、おかずクラブのお二人のInstagram(インスタグラム)です。

様々なテイストの衣装を着こなすおかずクラブのお二人ですが、明るい雰囲気の衣装を身にまとう時には、柄やパッチワークなど、どこか1点に目が行くようなアイテムを中心に構成していることが分かります。

✔自分の体型に合ったサイズ
✔アクセントになる派手カワアイテム

この2点をおさえておくと、おかずクラブのお二人のような可愛いぽっちゃりファッションを楽しむことができますよ。

ぽっちゃりさん必見♡おかずクラブの衣装のポイント② ユニークなお洋服もお手の物

ぽっちゃり体型を“ウリ”にしているおかずクラブのお二人は、ユニークなモチーフのお洋服を着こなすのが大得意♪

アイスクリームやソフトクリームなどの、スイーツモチーフも、甘く着こなすのではなくスパイシーに、アクセントになる着こなしをしているのがオシャレですよね。

シャツやTシャツ、そしてワンピースとメインになるアイテムに、こうしたユニークなモチーフのアイテムを持ってくると、バランスよくまとまりますよ。

ぽっちゃりさん必見♡おかずクラブの衣装のポイント③ タイツと靴下がいちごでお揃い

コンビで活動をするお二人の衣装を担当するスタイリストのAyumi(あゆみ)さんは、「どこかに共通点を持ってくる」というこだわりを持ってスタイリングをしているのだとか。

その証拠に、とある日のお二人の衣装は、なんと靴下が「いちご」繋がりでリンクされていました。

オカリナさんはロリータテイストのいちご×リボンでスイートに。そしてゆいPさんは、練乳がかかったいちごの刺繍が施された、カジュアルテイストのソックスで、異なるテイストに仕上げているのもポイントです♡

ぽっちゃりさん必見♡おかずクラブの衣装のポイント④ イヤリングと靴下を揃えるテク

ゆいPさんのスタイリングでよくみられるのですが、イヤリングと靴下のモチーフを統一し、さりげないオシャレ感を演出するというテクニックには、「なるほど!」と思わず歓声の声が上がってしまうほど♡

スタイリストのAyumi(あゆみ)さんは、こうした小物遣いが得意で、視聴者の人に見えていない部分だとしても、細部にまでこだわった愛のあるスタイリングで有名です。

ぽっちゃりさんだって、オシャレを存分に楽しめる!
そんな勇気をもらえますよね♡

実際にゆいPさんも、そんなAyumiさんの愛あるスタイリングに励まされているうちの一人。

ファンの方から、「テレビで着ている服はどこのですか?」と聞かれる機会が多いそうです。そうした質問を受けることに対しても、ゆいPさんはTwitter(ツイッター)でAyumiさんを紹介し、そして感謝の言葉を綴っています♡

ゆいPさん Twitter♡スタイリストAyyubさんへの感謝の言葉

斬新だけれども、すぐにまねできそうなオシャレテクニックが満載♡
おかずクラブのお二人は芸だけでなく、ファッションにもこれからどんどん注目が集まりそうですね。

おかずクラブ 衣装 ポイント 可愛い スタイリスト お笑い芸人 芸能人 ぽっちゃり 着回し 着こなし

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

フリーデザイナー・アパレルマーケティングのお仕事をしています*

アパレルデザイナー・プ…

>もっとみる