いい女は朝作られる。おすすめ朝活でこっそり素敵女子を目指そう♪

LIFESTYLE

いい女と呼ばれる女性に共通していえるのが、朝時間の使い方が上手なこと。
忙しい毎日でも、朝の時間を有意義に活用できれば、普段はなかなかできない自分磨きの時間も確保できるんです。
自分の時間を確保して取り組んでほしい、おすすめの朝活をご紹介します♡

いい女をは朝作られる!朝活がおすすめの理由とは

朝活は、いい女・出来る女といわれる女性の多くがやっていること。
と言うのも、実はふか〜い理由があるんです。

朝の時間は、1日のうちで脳がしっかり動く時間の一つ。
ストレスホルモンと呼ばれる、ストレスに打ち勝つホルモン「コルチゾール」の濃度も朝起きてから20分後が最大になるんだとか。

そのため、ちょっとくらい負荷があることでも、楽々こなせる最強のタイミングなんです。
また、朝早くから活動するリズムをつけると、美容にもいい影響があるんだとか♡

朝活におすすめなのは、体を動かすダイエットや勉強など。
疲れて帰った夜にはできない家事も捗りますよ♪

いい女を作るおすすめ朝活①ランニング

充実した1日のスタートをきるための朝活として、定番なのがランニング。

実は、朝のランニングは脳の血流をよくする効果も期待できるんだとか♡

朝ランニングを行い、仕事や勉強を1日フルパワーでこなしましょう♪

いい女を作るおすすめ朝活②ヨガ

ランニングはちょっと苦手……という人は、ベッドの上でもできるヨガがおすすめ。
ストレッチをする程度でも、脳の血流アップには効果的なんだそう。

しなやかで美しい体のラインを作るヨガこそ、朝やるのが一番いいのかもしれませんね♪

ヨガはいい女に欠かせない体幹トレーニングとしても最適です。
リラックスした状態で、体を伸ばして精神統一すれば、朝から仕事も気持ちよく始められますよ♡

いい女を作るおすすめ朝活③読書

読みたいと思っていた本も、夜だとついウトウトしてしまいませんか?
また、夢中になって読書をして夜更かしをすると、美容にもよくありません。

お気に入りの本や仕事に役立つキャリアアップのための読書は、朝時間を活用して進めましょう!

お気に入りのカフェで美味しい朝ごはんを食べながら読書すれば、気分もアップするかも♡

いい女を作るおすすめ朝活④勉強

苦手意識の強い勉強も朝活に最適です。
やりたくないタスクをこなすのに一番いいのが、朝時間なんです。

朝は気力・体力ともにフルの状態で始められるので、勉強も捗ること間違いなし♪

キャリアアップのための勉強は、朝時間を活用してこっそり始めてみてはいかが?

いい女を作るおすすめ朝活⑤朝掃除

身の回りの乱れは、気の乱れにもつながります。
ほんの5分早く起きるだけでもできるお掃除は、朝活にぴったり♪

きれいな部屋がキープできれば、疲れて家に帰ったときも、疲れが回復するのが早いもの。

突然の彼や友達のお家訪問も、きれいな部屋ならいつでもウェルカムですね♡

女性らしさを引き出す教養を培う時間も、美を磨く時間にも最適な朝時間。
英国初の女性首相となったサッチャー首相も、毎朝5時に起床していたのだとか。
いい女を作るための習慣として朝時間の活用を明日から始めてみましょう♡
何からしたらいいのかわからない、という方もまずは、おすすめの朝活の中から、やってみたいことをチャレンジ!