実はアレンジ自由自在♪ショートヘアさんのためのヘアアレンジ術

Cover image: beauty.hotpepper.jp

ワンパターンになりがちなショートヘアのヘアアレンジ。
サッパリしたい夏に取り入れたくなるヘアスタイルですが、すぐに飽きてしまいそうでなかなか切れない方も多いでしょう。
そこで今回は、毎日ショートヘアを楽しむためのおすすめアレンジをご紹介します!

ショートヘアのアレンジはワンパターンになりがち?

beauty.hotpepper.jp

ボーイッシュやクールなど、さまざまな表情をみせてくれるショートヘア。
春夏の暖かい季節はサッパリすることができるので、人気のヘアスタイルです。

ですが、ショートヘアのアレンジはロングヘアに比べてアレンジ幅が狭いので、シンプルなものやワンパターンになりがちに……。

それでもおしゃれなアレンジを楽しみたいのが、女性の願いですよね♡
そこで今回は、ショートヘアでもテクニック一つでワンランクが上がる、おすすめのアレンジをご紹介します。

ショートヘアの基本的なアレンジ方法

beauty.hotpepper.jp

ショートヘアの基本的なアレンジ方法は、全体的にふんわりとセットしたエアリースタイルがおすすめです。
エアリーとは空気感があるという意味。
軽やかに見せたい春夏にピッタリなヘアスタイルですよ♪

エアリーヘアのスタイリング方法は、髪の内側からソフトワックスを付けていくことが一般的です。
両手を使って根本から空気を含ませるイメージで揉み込んでいくだけ!
初めての方も挑戦しやすいセット方法です。

こなれ感を演出してくれるだけでなく、小顔効果も得られるので、ショートヘアにしたら必ず取り入れたいアレンジ方法ですよ!

ショートヘアのおすすめアレンジ①前髪アレンジで華やかに

ショートヘアで後ろ髪のヘアアレンジが難しいなら、前髪をアレンジしてみても◎

サイドへ流すように三つ編みをするだけで、顔周りを華やかに見せることができます。
あえてラフに作ることがポイントです。

ショートヘアのおすすめアレンジ②サイドくるりんぱでこなれ感を演出

サイドをくるりんぱするだけで、こなれ感のあるショートヘアアレンジを楽しむことができます。

アレンジを引き立てたいので、前髪はアップにしてスッキリとした印象を作ってみてください。
後ろ髪は軽いウェーブで動きをつけると◎

ショートヘアのおすすめアレンジ③ハーフアップで可愛らしいヘアスタイルに

ショートヘアのなかでもショートボブの方は、ねじりや三つ編みをしてキュートなハーフアップのアレンジを楽しむのもおすすめです。

後ろでまとめたら、トップを軽くつまんでボリュームを出し、ふんわりと決めれば可愛らしさもアップします。

ショートヘアのおすすめアレンジ④ニュアンスたっぷりな外国人風ヘア

ハーフアップ風のお団子ヘアアレンジなら、ショートヘアの方でも簡単に外国人風のヘアスタイルを楽しむことができます。

ショートヘアだとキレイにお団子を作ることが難しいのですが、あえて後れ毛などを活かすことでニュアンスをたっぷり表現できますよ♡

ショートヘアのおすすめアレンジ⑤ラフな一つ結びもおしゃれに決まる

ちょこんと結んだ一つ結びも、ショートヘアならではのヘアアレンジです。

あらかじめ、全体的にウェーブをつけておくことで、結んだあとも動きのあるおしゃれな印象を与えることができます。
ラフにしながらもゴールドピンで引き締めてみて!

ショートヘアのおすすめアレンジ⑥ツインお団子とシースルーバングで個性的に

小さなお団子を両サイドに作って、抜け感のあるヘアアレンジを楽しむこともおすすめです。

少し幼さはありますが、一緒に合わせたシースルーバングが色気を漂わせてくれます。
個性的なショートヘアを楽しみたい方にピッタリ!

ショートヘアのおすすめアレンジ⑦ねじって止めるだけでワンランク上がる

ランダムにねじって止めただけのアレンジはとても簡単ですが、こなれたおしゃれ感を演出してくれます。

ワンランク上に見せるためのポイントは、無造作に仕上げること!
きっちり止めず、乱しながら止めてみてください。

ショートヘアとは思えないアレンジですよね♪

ショートヘアのおすすめアレンジ⑧忙しい日はヘアバンドでパパッとアレンジ

忙しい朝や髪だけのアレンジが難しい場合、ヘアバンドなどを使って、一気におしゃれ度をアップさせていきましょう。

ワックスで軽く動きを出し、前髪を出すだけでOKなのでぶきっちょさんでも簡単にショートヘアアレンジができますよ。
ワンパターンになりがちなショートヘアのアレンジ方法。
簡単なテクニック一つで、グッとおしゃれ度を増すことができます。
ショートヘアでしか楽しめないアレンジで、毎日おしゃれに過ごしていきましょう♡

【関連記事】短いからって諦めてない?ボブでもできる簡単アップヘア集

アップヘアが難しいと思われがちなボブヘア。ロングヘアに比べてアレンジの幅も狭く、ワンパ...



【関連記事】【まとめ】どんな髪型が似合うかな♡浴衣のヘアアレンジ大全集

夏や秋は浴衣が着たくなる季節!そこで迷うのが浴衣とメイクにぴったりな髪型やヘアアレンジ...

ショートヘア アレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる