年下男子にイタいと思われがちなファッション!?注意したい特徴4つ

年下男子と付き合っている、あるいは年下男子との恋愛を視野に入れている女子は、立ち振舞いだけじゃなく、ファッションにも気をつけて。
年下男子に「イタい」アラサー女子だと思われてしまったら、そこから関係を発展させるのは難しくなってしまいます。
今回はやってしまいがちだけれども実はNGな、年下男子にイタいと思われがちなファッションをご紹介します。

年下男子にイタいと思われがちなファッション①若い子のトレンドに乗っかりすぎ

年下男子にイタいと思われがちなファッション1つ目は、若い子のトレンドに乗っかりすぎているファッションです。

心のどこかで「もういい歳」とはわかっていても、昔から好きなティーンズブランドばかりをチェックしてしまっていませんか?

いくつになってもトレンドに敏感でいるオシャレ心は大切ですが、年相応という基本を忘れないようにしましょう。

あまりにも若い子のトレンドに乗っかりすぎているのが見え見えのファッションをしていると「イタいな……」と思われてしまうだけではなく、「オバサン!」と思われてしまうこともあるので要注意!

若い子のトレンドはチェックはしても、工夫して取り入れるようにしましょう。

年下男子にイタいと思われがちなファッション②露出度が高い

年下男子にイタいと思われがちなファッション2つ目は、露出度が高いコーデです。

いつまでも美しいプロポーションを保っているからといって、10代の頃と同じように露出度の高いファッションを楽しむのは、もうNGと思っておきましょう。

これに関しては年下男子だけではなく、様々な人から冷たい視線を向けられてしまうこともあるんです。

どんなに自慢のプロポーションだったとしても、露出のしすぎは品がなく見えてしまいます。

デコルテが広く開いたトップスを着たら、ボトムスはロング丈をはいたり、ミニスカートをはくときにはハイネックのトップスを選んだりと、バランスを考えた着こなしを目指しましょう♡

年下男子にイタいと思われがちなファッション③地味すぎる

年下男子にイタいと思われがちなファッション3つ目は、地味すぎるコーデです。

派手すぎる着こなしもイタいと思われてしまいがちなのですが、実は地味すぎても「オバさんかよ!」と思われてしまうことも。

いつも決まったベーシックカラーしか着なかったり、膝丈のスカートばかりをはいていたり……。

地味すぎる着こなしは、実年齢よりも老けて見えてしまうこともあるので、気をつけましょう。

ベーシックカラーのファッションが好きな人は、小物でアクセントカラーを入れるなど、少しずつ華やかさをプラスするように改善すれば、地味すぎるファッションになる心配はなくなりますよ♪

年下男子にイタいと思われがちなファッション④プチプラアイテムでまとめている

年下男子にイタいと思われがちなファッション4つ目は、プチプラアイテムでまとめているコーデです。

最近では様々な優秀プチプラブランドが登場していますが、やっぱり値の張るものと並べてみると、その差は歴然。

もちろん、トレンドアイテムなどはプチプラで手に入れるなど、賢く利用するのは良いのですが、全身をプチプラアイテムでまとめたファッションは、もうそろそろ卒業しましょう。

オシャレに敏感な年下男子は、一目見てプチプラアイテムであるとわかってしまうこともあり、「上質なものを取り入れていない大人」という目で見られてしまうこともあるので、アイテム選びには十分注意をしましょうね。

年下男子にイタいと思われがちなファッション⑤これ見よがしなブランドアイテム

年下男子にイタいと思われがちなファッション5つ目は、これ見よがしなご褒美アイテムで固められたコーデです。

女子にとって、ブランドアイテムは、生活費を少し削ってでもゲットしたくなってしまうものですよね。

しかし年下男子からすると、これ見よがしなブランドアイテムは、イタいと思う対象でもあります。

やっぱり、上質なアイテムを身につけるなら、センスを身に付けてから。

ブランドアイテムを持つ前に、センスを磨く。
これこそが、本当にオシャレで、年下男子からも憧れのまなざしを向けられる、大人女子なのです♡
ついやってしまいがちなファッション、あなたに当てはまるものはありましたか?
少しの気遣いで改善できることもあるので、イタいと思われてしまう前に、ぜひ取り組んでみてください。
センスがあるのに気取らない♡
そんな本物の大人女子を目指しましょう♪

【関連記事】「老けた」なんていわせない!若々しくいるためのアンチエイジング法

♡4MEEE magazine Vol.2 p.104〜 「ヒロインボディを手にする方法♡」道端でばったり再会した、...

ファッション イタい 年下男子 アラサー 若作り おばさん 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる