ちょっと心配!SNSにハマりすぎている女性の特徴

SNSに写真を載せるために、お出かけをする。それって手段が目的に逆転していませんか?
SNSにハマりすぎて大事なことを見失っているなら、どんなに立派な世界観を築き上げていても意味がありません。
今回は、SNSにハマりすぎている女性の特徴をご紹介いたします。

SNSにハマりすぎている女性の特徴①どこでも写真を撮りたがる(たとえ電車の中でも!)

SNSにハマりすぎている女性の特徴1つ目は、どこでも写真を撮りたがることです。

SNSにハマる女子たちは、元々写真も好きだったのでしょう。しかし、どこでもかしこでも撮っていいというわけではありません。

たとえば電車の中や駅のホームで写真を撮り、ご満悦にSNSに載せる人がいますが、そもそも電車や駅は公共の場所です。

1番マナー違反なのは、他人が写り込んだ状態でそのまま載せる人。どうしても載せたいなら、モザイクなど加工をするようにしましょう。

SNSにハマりすぎている女性の特徴②誰といてもSNSをチェックしている

SNSにハマりすぎている女性の特徴2つ目は、誰といてもSNSをチェックしていることです。

SNSにハマりやすい女子は、おそらく更新するだけではなく、人のSNSをチェックする時間も楽しいのでしょう。

ちょっとでもスキマ時間ができるとタイムラインをチェック。たとえ恋人といようとも、友人が目の前にいても、気になるものは気になるし、その場で確認しておかないと気が済まないのでは?

ハマりすぎて、周りから反感を買わないように♡

SNSにハマりすぎている女性の特徴③SNS更新が旅行の目的になっている

SNSにハマりすぎている女性の特徴3つ目は、SNS更新が旅行の目的になっているということです。

旅行は、本来大切な人との時間を濃密にするために行ったり、1人旅に行くなら自分と向き合うために行ったりするものであって、本来、写真映えする場所を巡ることは目的となっていなかったはずです。

最近はフォトジェニックなものを追う傾向があり、旅行の目的もSNSのフォロワーを増やすため、あるいはどんどんオシャレな写真を更新するため、になっている人も多いのでは?

旅行の目的さえもSNSにならないように気をつけて!

SNSにハマりすぎている女性の特徴④いいね!を押してほしい、と要求してくる

SNSにハマりすぎている女性の特徴4つ目は、いいね!を押してほしい、と要求してくることです。

SNSにハマっている女性は親友に対してもいいね!を押すように求めてくるでしょう。いいね!を押すかどうかは個人の自由で、普段仲良くしているから必ず押さなければいけないというルールは存在しません。

そもそも、いいね!が多ければ、その人は人気者、とも限らないのです。SNSだけがすべて、と思い込むのは危険!
いかがでしたか?
SNSは自己表現の1つであって、生活の中心に置くものではないでしょう。
なにをするのもSNSが理由になっていると、きっとふとしたときに、むなしくなってしまうかもしれません。
自分らしさを見失わない程度にSNSともほどよい距離感でお付き合いをしましょう♡

【関連記事】嫉妬しがちなこじらせ女子に捧ぐ。幸せになれるとっておきの習慣4つ

人と比べたり、友達や彼に嫉妬してしまうアナタは属に言う「こじらせ女子」です!こじらせ女...

SNS 女性 ハマりすぎ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる