大人っぽくて憧れる!中村アンちゃんみたいな無造作ヘアの作り方♪

BEAUTY

中村アンちゃんみたいな髪型って大人っぽくてあこがれますよね♪
無造作に見えるけれどヘルシーでおしゃれな雰囲気になります♡
どんな方法でやるの?とおもった方は読んでみてください。

中村アン風無造作ヘア♪用意するもの♡

大人かわいいスタイルの中村アンちゃん風無造作ヘアを作るのに用意するものは、

・霧吹き
(中身は水をいれてください)
・ドライヤー
・ヘアアイロン32mm
・ソフトキープスプレー
(ヘアアイロン前と仕上げに使います)
・ワックス
(前髪のスタイリング用)

これらを使って簡単3ステップでできちゃいます♪

さっそくはじめていきましょう♪

中村アン風無造作ヘアの作り方その① ドライヤーでスタイリング

まず髪の毛を9:1に分けて分け目を決め、根元部分を霧吹きで濡らします。
髪の毛を引っ張りながらドライヤーを当てて根元を立ち上げていきます。

このときに髪の毛の根元から上へ温風を当てて、根元からトップに向かって逆毛を立てるのがポイント。

自然でふわっとした仕上がりになります♪
これを頭の前から後ろまで行ってください。

中村アン風無造作ヘアの作り方その② ヘアアイロンでスタイリング

髪の毛を上下二段に分けてヘアアイロンで巻いていきます。
巻く前にソフトキープスプレーをしましょう。髪の毛の傷みを防いで仕上がりをよくしてくれます。

まず、前髪にあたる顔周りの部分をリバース巻きにしていきます。
髪の毛の中間から巻き始めてゆる巻きになるようにしましょう。

前髪以外はミックス巻きでランダムに巻いていきましょう。

中村アン風無造作ヘアの作り方その③ 仕上げのスタイリング

仕上げに髪の毛を手ぐしでほぐし、ドライヤーで温風を当て空気をいれます。

毛束感がなくなったら、そのあと冷風を当ててキープさせて。
ソフトキープスプレーを髪の毛全体にスプレーしてスタイリングをキープ。
最後にワックスで顔周りの産毛や前髪をまとめます。

これで出来上がり♪

崩れてきたら髪の毛の多い方を手ぐしでざっくり流しましょう。
一回反対側に髪の毛を持っていってから戻すとふわっと根元が立つのでやってみて。

中村アンちゃん風の無造作ヘアをつくるポイントはぼさっとしたドライ感と空気感とボリュームなんです。
アンちゃん風の髪の毛で大人カワイイスタイルにしてみては?