女性が独身のうちに親友とやりたいこと4選!実はとっても貴重な時間。

LIFESTYLE

独身時代はとても貴重!
結婚をしたら、今までのように自分の都合だけで友だちには会いに行けません。
それぞれ結婚をしたり子どもを産んだりとライフスタイルが変われば、どうしても優先事項は変わってきてしまいます。
なので、独身時代のうちに親友と遊べるだけ遊んでおきましょう♡
そこで今回は、女性が独身のうちに親友とやりたいことをご紹介いたします。

女性が独身のうちに親友とやりたいこと①お互いのお誕生日を盛大にお祝い

女性グループ

最初にご紹介する、女性が独身のうちに親友とやりたいことは、お互いのお誕生日を盛大にお祝いすることです。

親友期間が長くなると、誕生日が近くなっても何をあげればいいのか困りませんか?
「いつもとは違ったものを」と思いながらもみつからず、いつものようにハンドクリームやタオル……。
もしかしたら、彼女がいわないだけで独りよがりのプレゼントを渡している可能性もありますよ。

独身時代はまだ家庭をもっていませんから、今のうちにウィッシュリストをつくって、お互いの誕生日を盛大にお祝いしましょう!
「○個までほしいものを書いて」と、お互いにリストを渡して、ほしいものを買うのです。予算が気になるなら、あらかじめ範囲を設定しておけば安心♡

女性が独身のうちに親友とやりたいこと②旅行先で朝まで語り合う

女性グループ

結婚してからも、もちろん親友には会えます。
ただし、子どもが生まれればどうしても子ども絡みのお付き合いが優先的になり、頻繁には会えなくなるでしょう。
だからこそ、独身のうちに、親友とは旅行に行って、朝まで語り合いませんか?
こちらも、女性が独身のうちに親友とやりたいことの1つ♪

実はこんなことを思っていた、と親友への素直な思いを伝える時間も大切です。
どちらかがあまり経済的に余裕がないなら、近くのおしゃれなビジネスホテルでお泊りするのもGOOD!
それさえも難しければ、どちらかの部屋に集合して、時間を気にせず、ゆっくり語りましょう。

女性が独身のうちに親友とやりたいこと③共通の目標に向かってがんばる

女性二人組

大人になると、親友と同じ方向に向かってがんばる機会は限られてきます。
職場の同期は、友達というよりかは、ライバルであり同志……。
親友とは仕事と関係のない共通の目標をもって、一緒にがんばりたいですよね♪
こちらも、女性が独身のうちに親友とやりたいことの1つです。

たとえば、お互いに美容に興味があるならダイエット、体型を絞りたいならランニングなど、ちゃんと考えればいくらでもアイデアはでてきますよ!
また、お互いに将来も安定的な暮らしができるように、資格の勉強を一緒に始めるのも素敵です。
学生以来の久しぶりの感覚に、心もほっこりするはず♡

女性が独身のうちに親友とやりたいこと④本当の気持ちを伝える

女性二人組

最後にご紹介する、女性が独身のうちに親友とやりたいことは、本当の気持ちを伝えること!

もし、あなたが親友よりも先に結婚をするとなったら、ぜひ本当の気持ちを伝えましょう。
たとえば、彼女が間違った方向に歩み出したことに戸惑っている方もいるかもそれません。

それは、セカンドとして身勝手な男性に振り回されていることかもしれませんし、いつまで経っても自分のやりたいことをみつけられないでいることかもしれません……。
ずっと何もいえずにいたなら、独身時代が終わる前に素直な気持ちを伝えましょう!
相手もあなたのことを本気で必要としていたら、ちょっとうざったい忠告も受け入れられるはずですよ。

女性が独身のうちに親友とやりたいことはいかがでしたか?
独身時代は、自由に動ける貴重なとき!
親友とやりたいことリストを書き出して、1つずつ達成しましょう。
きっと彼女との思い出は、何歳になっても精神的な支えになりますよ♡