盛りたい日に限って盛れない!ピンチを救うプラスワンテク☆

BEAUTY

いつも通りにしているのに、なんだか盛れない日ってありませんか?
同じヘアメイク、コーディネートなのにしっくりこない……。
そんな日にプラスするだけで盛れるようになる、秘密の方法を教えちゃいます♡

高橋 彩
高橋 彩
2016.01.29

盛れない日に効果的なプラスワンテク① 目頭にラメをプラス♡

夜更かしをしてしまったり、なんだか寝付けなかったりする日ってありますよね。そんな寝不足の日って、とくに盛れない……!!

クマがあってもなくても、何だかいつもより輝きが足りない……。
そんな時は、目尻にラメアイテムをプラスすると一気に華やか顔をつくることができちゃいます♡

普段から使っているアイシャドーの、1番明るいカラーを目頭にちょこっとのせるだけ!他にも、リキッドタイプのラメライナーなどを使うと、もっと明るい目元がつくれちゃいますよ♪

盛れない日に効果的なプラスワンテク② ヘアアクセを使ってトレンドヘア♡

梅雨時期は、とくにヘアの悩みが増えちゃいますよね……。

ペタンとしちゃう、髪が広がるなど、さまざまな問題があるかと思いますが、すべてヘアアレンジで解決できちゃうんです!
用意するのは、ヘアピン1本。
片方の髪を耳にかけて、その部分をピンで留めるだけで完成☆片方の髪の毛をスッキリと留めるだけで顔が明るくなるので、とっても効果的なんです。

カラフルなものや、モチーフが付いているピン、お気に入りのバレッタを使えば、さらに可愛いヘアがつくれちゃいますよ♪

盛れない日に効果的なプラスワンテク③ ヒールを履いて♡

なんだか元気が出ない日は、楽チンなコーディネートを選んでしまいがちですよね。しかし、こんな日こそヒールがある靴を履いてみましょう!

ペタンコの靴で、ふと鏡を見た時に、背の低い猫背の自分を見ると、さらに元気が無くなっちゃいます。
元気がなくても、スラっとしている自分を見た方が、きっと気分が良いはず!

ヒールを履くと背筋がよくなって、身長が高くなることで、自然と自信もついてくるので一石二鳥ですね♪

盛れない日に効果的なプラスワンテク④ いつもと違う香水をつける

盛れなくて自信がもてない時。見た目も大切ですが、意外と気分が上がるのが「香水」なんです!

香りの効果でリラックスできるのもありますし、とくに効果的なのが男性に対してのアピール時にすごく使えるみたい。

なので、気になるカレとのデートや、飲み会、食事会の時など、盛れない日はいつもと違う香水をつけてテンションを上げちゃいましょう♡

なんとなく気分が沈んでしまう日は、誰にでもありますよね……。
でも、そんなことで1日を台無しにするのはもったいない!
工夫次第でどんな時もハッピーになれますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。