男子からも女子からも!女子力高くてステキだな♡って思われるモテ趣味4つ

突然ですが、趣味はありますか?
"特に趣味がないんだけど、なにか始めてみたいな…" そんなあなた!
男子からも女子からもステキ!って思われる趣味を、4つまとめてみました♡

モテ趣味のテッパン♡お料理!

お料理できる女性って、やっぱり素敵ですよね♡
でも、毎日何を作ればいいのか思いつかなかったり、お料理があんまり好きじゃないっていう方も多いはず。。

でも!一人暮らしや将来の結婚のことを考えると…お料理って、間違いなくできた方がいいですよね。笑

最近は、わざわざレシピ本を買わなくても、「クックパッド」などのレシピサイトなどで、気軽にレシピが手に入ります。
また、自分ひとりじゃ無理!という方は、お料理教室でお友達と一緒にお料理を学ぶのも楽しいですよ♡

女子力高〜い!バレエ♡

"バレエは小さいころからやってなきゃできないでしょ?私は縁がないな…"
なんて、あきらめていませんか?
実は、バレエって、大人になってからでも始められるんです♡

バレエというと難しいイメージがあるかもしれませんが、お家でゆっくり自分のペースで、ストレッチ程度からはじめるだけでも、立派なバレエです!

体幹やバランス力を鍛えたり、体をゆっくりのばしてリラックスできますよ。
さらに、体も柔らかくなるので、体のラインも綺麗になります!
自分の趣味として、マイペースにバレエを始めてみるのはいかが?

女の子らしい♡ポーセラーツ♪

芸能人やモデルさんなど、美しい人の間でも、今とっても流行っている、ポーセラーツ。
お家やポーセラーツ教室で気軽に始めることができます♡

ちなみに、ポーセラーツとは、ポーセレン(磁器)+アートから名づけられた造語。
印刷された絵柄をシール感覚で貼り、上絵の具・金彩などを使って自由に絵付けを楽しむアートです。

シール感覚で貼るだけだから、絵心がない方でも本格的な作品作りができますよ。
自分のオリジナルのデザインのティーカップやお皿などを作るのって、とっても楽しそうだし、オリジナルの食器を持っているなんて、これもまた女性らしいですよね♡

デキ女の条件♡英会話

今、スキルアップや趣味の一環として、大人から英会話を始めている女子がたくさんいるんです!

英会話教室に通うだけでなく、本屋さんでテキストを購入して、自分で勉強するのももちろんアリ♪
海外旅行に行ったり、スキルや仕事の幅が広がったりと、語学はプライベートでも仕事でも役に立つから、やっておいてソンはありません!

英語に限らず、韓国語、中国語、スペイン語など…国や文化に少しでも興味があるなら、語学はぜひオススメしたいです♡
気になるモノ、趣味にできそうなモノはありましたか?
趣味というとただ楽しむイメージですが、実は、スキルアップや女性らしさアップにもつながるんです!
"私、無趣味なんだよね…"という方は、ぜひこの機会に、趣味を始めてみてはいかが?

趣味 女子力 女性 習い事 自分磨き モテ 英会話 ポーセラーツ バレエ 料理

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

石塚友里恵


>もっとみる