はっと息をのむ美しさ♡「左右対称の顔」を手に入れる方法とは

BEAUTY

みなさんは自分の顔を見て、「左右非対称だな~」と思ったことはありませんか?
実は筆者も顔の左右非対称に長年悩んでおり、マッサージにメイクにとあれこれ試行錯誤していました。
同じ悩みを抱えている人は多いはず!と考えたため、今回は左右対称の美しい顔をゲットする方法を紹介します♡

まずは自分の顔のどこが左右非対称かを調べよう!

そもそも人間の中で左右対称の顔をしてる人って、実はごく一部なのです。
生まれつきの顔を変えることなんてできるの?と思うかもしれませんが、努力次第では左右対称に近づけるのです♪
まずは、自分の顔の左右がどのように違うのかを調べましょう。

目や骨格は左右の差が顕著に分かりますが、普段生活している上で鼻や口の左右を比較したりはしませんよね。
そこで便利なのが「Mirrorgram」というアプリ!
このアプリでは自分の右側だけの顔、左側だけの顔などを作ることができるので左右の差をすぐに知ることができます☆

自分の顔のどこを矯正したいかを把握したら、左右対称の顔になるための方法を実践しましょう!

左右対称の顔にするには① 生活習慣の改善

顔の歪みは"生活習慣"でほとんど治ると言っても過言ではありません!
体の歪みを気にして生活している人は多いと思いますが、顔の歪みって気にしていましたか?

頬杖をよく付く、食べる時は片方の歯のみ、脚を組む、重心が偏ってる、うつぶせ・仰向けで寝る…このような特徴がある人は顔が歪んでいる可能性が高いです。
つまり、顔を左右対称にするためには"体も左右対称"にしなければいけないのです!

細かな対策であれば、輪郭を揃えたければ片方の小顔マッサージを重点的に行う、口角の位置を揃えたければ片方を少し上げてみる、などです。
日頃の少しの意識で顔の歪みをなおすことができるのです♪

左右対称の顔にするには② 目はアイプチ・メザイクで矯正!

特に女性は目の左右非対称が気になるはずです。
目が左右非対称だと顔の印象がガラリと変わるので重要ですよね!

目の形を揃える手っ取り早い方法はずばりアイプチ・メザイク。
定番の方法ですが毎日クセづけすることで目の形は変わってきます!

必ず左右対称になるまぶたのラインがあるので、そこを見つけるために日々研究を重ねてみてください。
メイクスキルのアップにもつながりますね♡

目の左右非対称の原因は、視力や見方にも関係します。
片方の目が極端に悪いともう片方だけで見てしまい、歪んでしまうのです!
コンタクトや眼鏡の度が左右合っていないな~と思ったら今すぐ眼科へ!

左右対称の顔にするには③ メイクで大変身しちゃおう♪

メイクは美しい顔を作り上げる上で重要なツール。
左右非対称に悩む人はメイクで大変身だってできるのです!

左右対称のメイクに最も必要なアイテムは"ハイライト"と"シェーディング"!
この二つを駆使して骨格を大変革させちゃいましょう♪

例えば顔の左側に肉が多いなーと思ったら、左側にハイライトとシェーディングを重点的に使って立体感を出してみてください。
頬の高さが左右で違えば、高い方の頬合わせてハイライトとシェーディングの位置を調節して♡

この二つを使うだけで顔の印象はガラリと変わります。
美しい顔を手に入れるためにもマストなので、すぐにゲットしましょう!

いかがでしたか?
努力次第では左右対称の美しい顔が手に入りそうだと思いませんか♡
顔も体も歪みを治して、絵に描いたような素敵な女性になりましょう♪