じわじわとブーム到来!インスタで話題の「アペロ女子会」って?

LIFESTYLE

今じわじわブームが到来している、「アペロ女子会」をご存知でしょうか?
ハッシュタグ「アペロ」と検索すると、Instagram(インスタグラム)上ではおしゃれな写真がずらりと出てきます。
今回は、そんな最先端をいく「アペロ女子会」の実態をご紹介します♪

Instagramで話題の「アペロ女子会」とは?

「アペロ」とは、ランチとディナーの間の時間に、軽い食事やおつまみと共にシャンパンやカクテル、ビールなどを楽しむ、フランスではお馴染みの習慣「アペリティフ」の略です。

ヨーロッパの若者の間ではいわゆる「0次会」として、カフェのテラス等でお酒やおつまみを食事の前に楽しむ姿がよく見られ、当たり前の習慣となっているのだそう。

そんなことから「早めの時間のおしゃべり」ができる時間帯に、お休みの日に「アペロ女子会」として、お店のテラス等でお酒やおつまみを楽しむ習慣が日本でもじわじわとブームに!

「アペロ女子会」はもちろんおしゃれな風習としても流行っているのもありますが、女子に嬉しいメリットもたくさんなんですよ♡

Instagramで話題の「アペロ女子会」のいいところ♡

✔️明日が朝早い!なんて時でも大丈夫
アペロ女子会なら、「夜に予定が……」「明日は朝早くて……」なんて忙しい女子でも安心な時間帯なので、女子会に最適。
お休みの日に朝はゆっくり、夜は早めに終わる時間に開催できるアペロ女子会は、いつもできない時間からスタートできる贅沢さも魅力なんです。

✔️おトクなことも♡
夕飯の前の早めの時間が「ハッピータイム」と呼ばれるように、客足が少ない時間帯でもあります。
その為、アペロ女子会ができるお店では、夜に行くよりもおトクだというメリットも♡

そんな女子にも嬉しい「アペロ女子会」は、休日を満喫したい方にもぴったりなんです。合わせて、東京都内にあるアペロ女子会にぴったりなお店もご紹介します。

Instagramで話題の「アペロ女子会」ができるお店:パレスホテル東京

引用:www.palacehoteltokyo.com

東京・大手町にある老舗ホテル「パレスホテル東京」では、アペリティフプランが用意されています♪

1階のロビーラウンジでは、夕方5時から11時まで「プレシャス パレス」としてシャンパン1杯と、タパス1プレートを2,600円で楽しめるなど雰囲気もよく女子会にもぴったりですよ!

◆パレスホテル東京
住所:東京都千代田区丸の内1-1-1
電話:03-3211-5211
定休日:無休

ラウンジ&バー「アペリティフ プラン」

Instagramで話題の「アペロ女子会」ができるお店:SPRING VALLEY BREWERY

引用:www.springvalleybrewery.jp

ログロード代官山にある「SPRING VALLEY BREWERY」は、昼夜通しで営業している開放的なテラスが特徴の、アペロ女子会にもぴったりなお店。

その場で作られたこだわりのクラフトビールが有名なお店で、6種類のビールそれぞれに合わせたおつまみが楽しめるペアリングセットもありますよ。

◆SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内
電話:03-6416-4975
定休日:無休

SPRING VALLEY BREWERY

Instagramで話題の「アペロ女子会」ができるお店:アペロワインバー

引用:apero.co.jp

外苑前にある「アペロワインバー」はフランス人のオーナーが経営している、まさに本場の「アペロ」を楽しめるおしゃれなお店です。

こだわりのフランスワインや食材のおつまみが楽しめ、ワイン好きにもたまりません♡
ワインのテイスティングもできるので、ワイン好きはぜひとも来店したいバーです。

◆アペロワインバー
住所:東京都港区南青山3-4-6 Aoyama346 3F
電話番号:03-6325-3893
定休日:火曜日

アペロワインバー

いかがでしたか?
今回ご紹介した「アペロ女子会」。おしゃれな人には既に流行っている模様♡
休日に早めの時間からお酒とおつまみを楽しむオトナな贅沢時間の「アペロ女子会」を、次の週末に開催してみてはいかがでしょうか?