時間をかけずに元気になる!ズバリ「にんにく注射」の費用は!?

BEAUTY

「にんにく注射」という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。
今回は疲れを吹き飛ばす、にんにく注射の気になる費用や持続時間などについてお伝えしますね♪

にんにく注射はスポーツ選手や芸能人のもの!?時間や費用が気になる!

身近でにんにく注射を打ってきたという人はなかなかいないかもしれませんね。

にんにく注射は基本的に、定期的にいつも打つものではなく、疲れ切っているけれど、何とか乗り越えなければならない時に打つことが多いようです。

身体に疲れのたまりやすいスポーツ選手や、生活が不規則でハードスケジュールな芸能人がにんにく注射を打っているイメージがあります。

けれど実際には敷居は高くなく、あなたがいつも通っている病院でもにんにく注射が手軽に打てるかもしれませんよ♪

こんなにスゴイ!にんにく注射の効果や時間、費用は?

にんにく注射というからには、にんにくエキスがたっぷり含まれているのだろうと思ってしまいますが、実は違います!

にんにく注射には、にんにく成分は一切入っていないのです。
その代わり、にんにくの主成分であるビタミンB1が注射1本あたり、にんにく50個分も含まれています。

これによって強い疲労、睡眠不足、集中力不足、二日酔い、目の疲れ、肌荒れ、夏バテといった日常生活の中で定期的に起こりやすい症状を改善させる効果が期待できます。

にんにく注射1回にかかる費用や時間は?

病院やクリニックによって金額の差はありますが、にんにく注射は1回あたり2,000~3,000円が相場となっています。
保険適用外でこの金額なので、意外と安く感じられませんか?

ただし高い病院だと1万円近い料金を掲げているところもありますので、注射を打つ前に必ず費用を確認するようにしましょう!

にんにく注射は、注射の場合は5分もあれば打ち終わってしまいます♪
点滴方式でゆっくり体内に入れていく場合には、30分程度かかることが多いです。

にんにく臭くならない?にんにく注射のデメリットとは

にんにくの独特の臭いは、ビタミンB1に含まれている硫化アリルという成分によるものです。
にんにく注射によって、ビタミンB1を体内に入れたら、とんでもなく臭くなるような感じがしますが……実際にはにんにくを食べた時のように臭うことは一切ないので大丈夫です。

ただし体内に入るまでは臭いがするため、注射をしているときは臭いがします。
苦手な方はそれで気分が悪くなってしまうことがあるので、気を付けましょうね!

疲れがひどい時にはにんにく注射に頼ってみるのも良さそうですね♪
ちなみに過剰に摂取されたビタミンB1は水溶性のため、尿から排出されてしまうだけなので安心できるようですよ。