毎日効率よく過ごすデキ女になる!「To Do リスト」活用法♡

LIFESTYLE

みなさんは「To Doリスト」を使っていますか?
実は、「To Doリスト」を使えば、毎日がもっと効率よくなるんです!
可愛いだけじゃない、デキ女になるために″使い方のコツ″を教えちゃいます♡

「To Do リスト」とは?

みなさんは予定を立てずに1日だらだらして過ごしてしまい、1日の最後に反省するっていうことよくありませんか?
そんな毎日に大活躍するのが「To Do リスト」♡

「To Do リスト」とはやるべきことを箇条書きにしてリストアップすることです!
これは今日やるべきことがひと目ではっきり分かり、自分で行動を起こす前の準備となるので作業効率アップに効果的。また、やることを忘れる防止にもなります。

人生は時間できています。1秒でも自分の人生をムダにしないために、「To Do リスト」を使ってみてください!

「To Do リスト」は時間をかけずに書く!

自分だけが分かればいいものでも「綺麗に書きたい!」という方が多くいると思います。
「To Do リスト」はあくまで手段であって目的ではないので、綺麗に書く必要はないんです。
時間をかけずに3~5分くらいを目安にパパッと書いてみてください♡

また、書くタイミングについてですが、1日が始まる朝がおすすめです。
朝起きて、身支度をし終わった後などにさらっと書いてみたらいかがでしょうか?★

「To Do リスト」はお気に入りの手帳に書いてもいいですし、付箋型やノートが売られていたり、スマートフォンのアプリにもなっています。
自分の使いやすいTo Do リストを見つけてみてください!

「To Do リスト」には、たくさん書かないのがポイント!

「To Do リスト」には、たくさん書きすぎないことがポイントです。

たくさん書きすぎてしまうと″やらなきゃ!″ と自分を追い込んでしまって逆効果になってしまいます。
更に、多すぎると「今日は全部達成できなかった」とネガティブになってしまって、次の日から続かなくなってしまいます。

「To Do リスト」は、自分のペースでやっていきましょう♡
1つずつ自分の書いた項目を、落ち着いて消費するようなイメージでこなしていくようにしましょう!

「To Do リスト」は、達成感を味わえる♡

項目が達成したらその文字の上に線をひっぱって消していってください!
スマートフォンのアプリなら、デリートすることが出来ます。

「To Do リスト」は、消していくたびにかなりの達成感を味わうことができるのが嬉しいところ♡
また、1日の終わりに今日自分がやったことをひと目で確認することができます。

「To Do リスト」は毎日続けることが大切です♪
いらない紙に書いてもいいですし、アプリで管理してもいいです。
自分の使いやすいツールで毎日コツコツ続けることが、自分への自信に繋がりますよ!

毎日効率よく過ごすために「To Do リスト」を活用してみてください!
日々充実して、勉強も仕事も美容も恋愛も…全てが上手くいくはずです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。