仕事に繋がる!ヘッドリンパケアセラピストの資格取得方法

LIFESTYLE

癒しのお仕事♪ヘッドリンパケアセラピストの資格の取得方法について、ご紹介します。
どのような勉強をするのか、取得方法などのポイントがわかります。

月野美羽
月野美羽
2015.08.05

ヘッドリンパケアセラピストの資格取得とそのメリット

JADP認定「ヘッドリンパケアセラピスト」の資格を取得します。

「ヘッドリンパケアセラピスト」の資格は、ヘッドスパの基礎知識、アロマオイルの知識、ヘッドリンパマッサージの技術を習得した”プロのセラピスト”であることを証明するもの☆

受験料は5,600円(税込)で、カリキュラム修了後、在宅で受験できます。

資格を取得後は、女の子の憧れ!癒しのサロンで活躍できちゃいます♡
美容院や美容関係、医療・福祉関係、サロンやスクールを開業できるなどのメリットもありますよ。

ヘッドリンパケアセラピストの資格を取得するメリット①施術方法が身につく

ヘッドリンパケアセラピストの資格を取得するメリット1つ目は、施術方法が身につくこと。
リンパトリートメント、頭皮ケア・ツボ押しのスキルなどを同時に習得できるのがポイント。

オイルの種類や効能なども学び、実際に体験したりしながら、正しい施術方法を身につけることで、プロの技術とノウハウがしっかりと身につきます☆

肩こりやリンパケア、二重あごの解消などのセルフトリートメントケアも学べるので、健康と美を実生活に活かすことができますよ♡

ヘッドリンパケアセラピストの資格を取得するメリット②フェイシャルテクニックも♡

ヘッドリンパケアセラピストの資格を取得するメリット2つ目は、フェイシャルテクニックもできるようになること。
なぜヘッドトリートメントが必要なのか・・・?

解剖生理学、リンパについての理論、筋肉についての理論なども勉強します!
リンパデトックス、リンパリフトアップ、リンパエイジングヘッドなどのテクニックや、コースによってはフェイシャルのテクニックも身につくのです♡

また、サロン開業までのノウハウや運営方法を習得できるので、開業に必要なものや、クライアント対応方法なども学べちゃうう◎

もちろん筆記と実技の試験を受けるために、準備も忘れずに!

ヘッドリンパケアセラピストの資格を取得する方法って?

ヘッドリンパケアセラピストの資格は通信教育や、スクールで取得可能です。

例えばキャリアカレッジジャパンの場合、通信講座でテキストやDVDなどを見ながら勉強♡
料金は4〜5万円、習得時間は、標準で3ヶ月〜最長23ヶ月ほど!

スクールではニーズに合わせてコースを選べるんですよ♪

料金はコースごとに、6万〜20万といろいろ☆
資格を取得するまでの時間は人それぞれですが、時間もコースごとに12時間から40時間ほどです。

ヘッドリンパケアセラピストの資格取得方法、いかがでしたか?
自分に合った学び方と習得時間を選んで、しっかり技術とノウハウを学びましょう。
取得後は資格を活かして自分の好きな方面で活躍できますよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。