上品なシルエットが魅力的♡ジャンパースカートのコーデ術をご紹介♪

Cover image: wear.jp

ジャンパースカートは、オールインワンに続く人気アイテムのひとつです。
女性らしい品のあるシルエットながら、甘くなりすぎないので、大人女子に大人気なんですよ♡
一着あれば着回しもしやすいので、今年の冬はぜひジャンパースカートに注目してみてください。

着回しも抜群!ジャンパースカートの魅力とは?

zozo.jp

ジャンパースカートは、袖のないワンピースのことをいい、ベストとスカートが一体型になっているのが特徴です。
ジャンパードレスや、エプロンドレスと言われていることもあるんですよ♡

ジャンパースカートの魅力は、やはり女性らしいシルエットです。
そして、合わせるインナーによって印象を変えることもできます。
オールインワンより可愛らしく、ワンピースよりコーデの幅が広くなるので、いいとこ取りのアイテムと言えるのではないでしょうか!

一着持っていれば着回しも自由自在にできるので、「どんなものと合わせようかな」とスタイリングを考えるのも楽しくなりそうですね♪

おすすめのジャンパースカートコーデ▶シンプルなモノトーンコーデ

wear.jp

黒のジャンパースカートには、白のシャツを合わせてシンプルにモノトーンコーデを楽しんでみて!

統一感がある中、首元に巻いたスカーフがよりおしゃれなコーデに魅せてくれます。
ひざ丈なので、上品さも演出できますね♡

おすすめのジャンパースカートコーデ▶グレンチェックで冬らしく

wear.jp

冬になると大人気の柄が、グレンチェックです。

そんなグレンチェックと、トレンドのジャンパースカートを合わせたデザインは冬にピッタリ!

ストレートラインなので、着心地も抜群です。
白のタートルネックと合わせて暖かく着てみてくださいね♪

おすすめのジャンパースカートコーデ▶ニット帽を合わせてスポーティーさを演出

wear.jp

黒のジャンパースカートに緑のニットを合わせて、落ち着きのある冬コーデへ。

ニット帽とスリッポンを取り入れれば、子供っぽさのないスポーティー感を演出することができます。

キラキラのビジューがアクセントになっていて、おしゃれですね♪

おすすめのジャンパースカートコーデ▶巻きスカート風のデザインで大人っぽく

wear.jp

巻きスカート風のジャンパースカートなら、大人っぽいコーデを楽しむことができます。

切り返しがハイウエストなので脚をスラリと魅せることができ、ざっくり空いたVラインで顔周りをスッキリさせることもできるんですよ♡

おすすめのジャンパースカートコーデ▶ボルドーで上品なスタイルへ

wear.jp

インナーや小物を黒で統一したコーデは、ボルドーのジャンパースカートがよく映えるスタイリングになります。

シンプルですが黒とボルドーの組み合せは上品な印象を与えてくれるので、女子会やデートにもピッタリです。

おすすめのジャンパースカートコーデ▶ネイビーとチェックを合わせてキレイめコーデに挑戦

wear.jp

ネイビーのジャンパースカートとチェック柄のトップスを合わせて、キレイめコーデに♡

トップスの肩にはフリルがついているので、ジャンパースカートから覗くガーリー感がとっても可愛いんですよ!

ハットやシューズは、黒で締めるのがおすすめです。

おすすめのジャンパースカートコーデ▶デニム素材でカジュアルに

wear.jp

デニムのジャンパースカートは、カジュアル好きにはたまらないアイテム!

黄色のネルシャツをアクセントにニット帽でラフ感を演出したコーデは、おしゃれ上級者のテクニックです。

膝丈をチョイスすることで、子供っぽくなるのを防げます。

おすすめのジャンパースカートコーデ▶淡いピンクで大人フェミニンに

wear.jp

淡いピンクのジャンパースカートととろみシャツを合わせて、フェミニンなコーデに……♡

淡いピンクもとろみシャツもトレンドのアイテムなので、注目してみてください。
物足りないときは、ゴールドのアクセサリーでアクセントをつけてみて!

おすすめのジャンパースカートコーデ▶ミモレ丈で品が漂う大人スタイルに

wear.jp

ミモレ丈のジャンパースカートなら、脚を出したくない人にもおすすめです。

脚の細い部分から外へ出してくれるので、全体的にスラっと魅せることができるんですよ♡
白や黒と同様に、グレーも合わせやすいので取り入れてみてくださいね。
コーデの幅が広がるジャンパースカートをご紹介させていただきました。
ジャンパースカートの素材や丈、合わせるアイテムでいろいろな自分を表現することができます。
着やすさはもちろん、コーデを考える楽しさを実感できるので、ヘビロテすること間違いないでしょう♡

【関連記事】幼くならない!大人のオーバーオールコーデ♡

「オーバーオール=子供」というイメージはありませんか?でも、そんなことありません!大人...

ジャンパースカート コーデ おすすめ オールインワン シルエット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる