NOと言わせない♡女子からカレをお誘いする時の4つの鉄則!

LOVE

「恥ずかしいから……」
そんなことを言って、おとなしく男子のお誘いを待ってる場合ではありません!
女子からだって誘っちゃっていいのです♡
ただし、女たるもの、誘ったなら絶対断られないようにしましょう♪

女子が男子をお誘いする時の鉄則①まずは下調べ

女性出典:www.shutterstock.com

気になる男の子ができたら、まずはリサーチ!

服装、ライフスタイル、休みの日、趣味、友達付き合い、彼女はいるか?など、Twitter(ツイッター)やinstagram(インスタグラム)を見れば、だいたい分かっちゃうものです。

それにプラスして、女子が行うべき行動は、「どんな女の子が好きか?」をチェックすること。
服装はまだしも、“メイクは薄い方が好き”、“積極的な子が好み”など、好みの見た目や性格はしっかり押さえておきましょう♪

女子が男子をお誘いする時の鉄則②LINEで相手の出方をチェック!

スマホ出典:www.shutterstock.com

次のステップは、LINE(ライン)や、メールでメッセージのやり取りをしておくこと!

そして、トーク中に以下の文章が送られてくるようにメッセージを送りましょう♡
「最近の予定」……“今度、○○行くんだ〜”
「日時」……“20日は仕事が早く終わるから、嬉しい!”
「食事」……“あのお店気になる。” “この前言った○○の店が美味しかった!”
「趣味」……“久々にゴルフやりたいな〜。”

などのワードが出てきたら、その話題を流さないように、会話を広げてすかさず切り込んでいきましょう♪
「何それ楽しそう!」「私も行ってみたい!」など、カレの意見に便乗するといいですよ。

ポイントは、この時に無理にお誘いをかけないこと。
カレがアナタにどんな行動をとるかを、よく観察してチェックしてください♪
このタイミングでは、まだ社交辞令な感じでOKなので、焦らないでじっくりいきましょう。

女子が男子をお誘いする時の鉄則③友達も取り込もう♪

次は、とにかくまずグループで過ごすことを心がけて!

カレと2人でやりとりするのも大切ですが、グループLINE(ライン)なども積極的に利用して、とにかく話題をたくさん持ちましょう♪

グループの中で、特にあなたとの共通の話題が多いと気づけば、“2人でいても面倒くさくない。”、“2人でいても楽しいかも!”など、自然とアナタへの信頼感と安心感が生まれます。

たしかに男子は女子も好きだけど、男同士でつるむのも大好きなので、2人っきりすぎる環境だと少しハードルが上がってしまうことも。共通の友達の存在はとっても大切ですよ♡

女子がカレをお誘いする時の鉄則④ついに!直接誘う♡

女性出典:www.shutterstock.com

最後は、やっぱり直接お誘いするのが、何よりも効果的♡

友達との共通の会話も挟みつつ、さりげなくメッセージでやり取りした時の話を切り出して、
「そう言えば、この前言ってたお店ってどこにあるの?」
「あ!今度の休みにあの場所行かない?私も興味があったの!」など、ポジティブに話して相手の反応がいいタイミングで、「今度、一緒にいかない?♡」と笑顔で誘っちゃいましょう。

ポイントは、「みんなで」とも、「2人で」とも言わないこと。
アナタは誘うだけで、相手の判断に任せてください!

ここまでの4ステップをきちんと実践していれば、きっとカレは、「NO」なんて言わないはず!

男子から誘われる方が、女子としては何となく価値があるように感じますが、“YESと言う女”より、“NOと言われない女”の方がよっぽど価値があるんです。
この4ステップで、ゆっくり且つ確実にカレに自分をアピールしちゃいましょう。