外見がタイプじゃない人と付き合うとどうなるの?

「彼のことは好きだけれど外見が好みじゃない」このような恋愛をしたことがある女子、案外多いのでは?
外見がタイプじゃない人と付き合うとどのようなメリット・デメリットがあるのでしょうか?

外見がタイプじゃない人と付き合うと?① 内面の良さが分かる

外見がタイプではないのに付き合っている人は、相手の内面の良さを知り尽くしている場合が多いです。
人間は見た目じゃない!と言われることもありますが、まさにこのことですね。

外見はダイエットや食生活で大幅に変わることがありますが、内面ってなかなか変わるものではありませんよね?
つまり、内面に惚れ合っているカップルは長続きしやすいということです。

あなたは相手のどこを見て付き合っていますか?

外見がタイプじゃない人と付き合うと?② 次の恋愛で理想が高くならない

外見がどストライクの人と付き合い、別れたとします。

次の恋愛に進みたいと思った時、前の恋人と比較してしまいなかなか付き合いに発展しませんよね?

その点、外見がタイプではない人と付き合った場合は次の恋愛に進みやすいです。
外見至上主義的な考え方かもしれませんが、このような考えの人は案外多いのでは?

これが恋愛においてメリットと言えるのか、デメリットと言えるのか、難しいところですよね。

外見がタイプじゃない人と付き合うと?③ ふとした時に一気に冷める

恋人と言い合いになった時、なんとなく相手の顔を見た時など、正直タイミングは予測できません。
普段は許せても、本能的に相手の外見を受け付けないと感じたときに人は冷めてしまうこともあるのです。

大喧嘩をしても、相手がいくらひどいことをしても、外見が好みであれば許してしまうという人もいるはずです。

別れを切り出す時は「あなたの外見が好みじゃなかった」なんて言わないように注意してくださいね。

外見がタイプじゃない人と付き合うと?④ 人に紹介することを躊躇する

恋人が理想の外見でとてもかっこよかったり、かわいければ、友人や母親に進んで紹介してしまうかもしれません♡

しかし、恋人の内面は好きでも外見が好みではなかったら、紹介を躊躇してしまうこともあるでしょう。

相手と付き合っていることを恥ずかしいと思っているわけではないのですが、なんとなく紹介しづらいことってありませんか?

躊躇しているうちは本当に相手のことを愛しているとは言えないでしょう。
無理して紹介するよりも、本当に相手のことをみんなに知ってもらいたいと思ってから紹介しましょう!
これは恋愛においてとても難しい問題ですよね。恋多き女なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?
相手の良さや魅力を今一度考えてみて!

【関連記事】彼を自分の理想の男性にする方法とは?

世の中、完璧な人間はいませんが、自分の彼はできるだけ理想に近い方がいいですよね♡フツーの...

彼氏 外見 タイプ 付き合う カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

明石愛

都内女子大生*恋愛・ライフ記事が中心

>もっとみる