実は簡単に手作りできる♡フォトジェニックなフルーツサンドのレシピ

SWEETS

SNSでも人気のフォトジェニックなフルーツサンド♡
フルーツをはさむ見た目も味も最高なサンドイッチですが、自分で手作りするにはどうしたらいいの?と思う人もいるのでは?
そこで今回は基本の作り方やちょっと変わったレシピ、作るときのコツなどもご紹介します。

mariko tsuboi
mariko tsuboi
2017.04.11

フルーツサンドの手作りレシピ①丸ごとフルーツサンド

出典:www.recipe-blog.jp

こちらはオーソドックスな生クリームをサンドしたフルーツサンドのレシピです。
生クリームは、植物性のものを選んですっきりとした甘みのクリームに仕上げます。

フルーツサンドはフォトジェニックに仕上げたいもの!サンドイッチをカットする際には3時間~一晩寝かせてよく冷やしてからカットするのが基本。

断面にフルーツが現れるように、フルーツを挟んだ場所に印をつけるというコツも真似したいですね。

ラップにくるんだままカットすることで、断面をさらにキレイに仕上げることができるそうです。

丸ごとフルーツサンド

フルーツサンドの手作りレシピ②ジャム入りホイップクリームでフルーツサンド

出典:www.recipe-blog.jp

こちらのレシピでは、生クリームにジャムをプラスして甘く仕上げています。

フルーツサンドは甘くなきゃ!という方におすすめのレシピです。

ジャムを自分好みに変えれば、たくさんのアレンジができそうですね。

ジャム入りホイップクリームでフルーツサンド

フルーツサンドの手作りレシピ③柚子ジャム入りホイップクリームのフルーツサンド♡

出典:www.recipe-blog.jp

こちらもジャムを生クリームに混ぜた甘めのフルーツサンド。

柚子ジャムを入れるので、爽やかな甘みのクリームに仕上がりますよ。

ころんとしたビジュアルも、写真映えするポイントですね。

柚子ジャム入りホイップクリームのフルーツサンド♡

フルーツサンドの手作りレシピ④水切ヨーグルトでヘルシー苺サンド&フルーツサンド

出典:www.recipe-blog.jp

こちらは生クリームではなく、水切りヨーグルトをサンドしたフルーツサンドです。
フルーツサンドは甘いしカロリーが気になる!という方にぴったりのレシピですね。

水切りヨーグルトには、はちみつを加えて甘さをプラスするのがおすすめ。
さっぱりとした味わいが癖になりますよ。

水切ヨーグルトでヘルシー苺サンド&フルーツサンド

フルーツサンドの手作りレシピ⑤水きりヨーグルトで!フルーツサンド♡

出典:www.recipe-blog.jp

こちらは水切りヨーグルトに、生クリームと練乳も加えたレシピです。

手作りフルーツサンドを本格的な味にしたい!という方におすすめのレシピです。

水きりヨーグルトで!フルーツサンド♡

フルーツサンドの手作りレシピ⑥自家製チョコマーブル食パンのフルーツサンド

出典:www.recipe-blog.jp

フルーツサンドを手作りするのに、もっと変わったビジュアルにできないかな?と思っている方は、サンドイッチのパンをマーブルにするとフォトジェニックな印象になりますよ。

パンの選び方でもフルーツサンドの味が変わるので、自分好みの味に仕上げてみたいですね。

自家製チョコマーブル食パンのフルーツサンド

フルーツサンドの手作りレシピ⑦カルピスでフルーツサンド

出典:www.recipe-blog.jp

こちらもパンをロールパンにしたレシピで、ちょっと差がつくフォトジェニックなフルーツサンドです。

クリームにカルピスを混ぜるところも、美味しそう!

カルピスでフルーツサンド

フルーツサンドの手作りレシピ⑧オープンスタイルの苺フルーツサンド

出典:www.recipe-blog.jp

こちらはクリームチーズを使ったオープンスタイルのフルーツサンドです。

断面がフォトジェニックなフルーツサンドも素敵ですが、オープンスタイルもオシャレですね。

オープンスタイルの苺フルーツサンド

フォトジェニックなフルーツサンドのレシピをご紹介しました。
断面がキレイに仕上がるコツや、生クリーム以外のクリームで作るフルーツサンドなど、真似したくなるレシピがたくさんありますね。
ぜひ、自分で手作りしてSNSにアップしちゃいましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。