短期集中型!早く痩せたい人のダイエットメニュー

BEAUTY

私は今ダイエットをしてます。
そこで今回は、いつも短期集中型の私が実際に実践している方法をご紹介します♡
「なるべく早く成果をだしたい」という方にぴったりですよ♪

一番手っ取り早いのが、食事の見直し♡

痩せるには、やはり「食事の見直し」が一番大切になってきます。

なるべく無駄に食べ物をとらないようにして、今ある体の脂肪をなくしていくのが理想的。

しかし、食事制限は一時的に痩せますが、そこからまたリバウンドしてしまう可能性があります。
ですので、無理のない程度でやっていきましょう♡

いきなり食事制限はせずに、まずはヘルシーなものを食べるように意識していくのも良いかもしれません。
体重が増加する原因となるポテトチップス、ジュース、ラーメンはできるだけ食べないようにしましょうね。

運動よりもマッサージ♡

ダイエットは、食事制限だけだと続かなそうですよね。

運動が好きな方は積極的に体を動かせるので良いと思うのですが、運動が苦手な方は体のマッサージから始めるなど、工夫をしていきましょう。

毎日時間があるときにボディークリームや化粧水を塗ってから、リンパに沿って気になる部分をマッサージしていくだけでも良いんです♪

苦手なことは続かないので、自分ができるところから始めていくのが良いですよ。

無理せずできる筋トレも取り入れる♡

お家で簡単にできる「筋トレ」を始めてみるのも良いでしょう♡

筋トレは実際にやってみるとかなりキツいのですが、毎日時間を決めてやっていくなど、習慣付けてやっていくことがポイントです。

例えば、私が実行しているのは「30日間スクワットチャレンジ」というもの。
毎日5回ずつ回数を増やしていくのですが、3日目には1日お休みしても良いというルールがあるのでおすすめです♡

サプリメントに頼るのもアリ!

「サプリメントは本当に効果があるの?」と疑ってしまう人もいるかとは思うのですが、食事制限、マッサージ、筋トレと一緒にやる分には、バランスも取れて良いと思いますよ♪

ただし!サプリメントだけを飲むことは、体のバランスも悪くなりますので注意しましょう。

私も、ネットで見つけたビタミンCが含まれているサプリメントを飲んでいます。

みなさんいかがでしたでしょうか?
どれかひとつではなく、バランス良く少しづつ取り入れてやってみてくださいね♡