あのCMを再現できる!?おうちで出来るライザップ式ダイエット♡

BEAUTY

ダイエットといえば…ライザップ!
日本中のみなさんの頭の中で無限ループされているあのCM。特徴的なサウンドも耳に残りますよね☆
そこで今回は、おうちでも出来るライザップ式ダイエットをご紹介。

コミットしたいけどコミットできない現実…

ライザップに通うには35万円は必要となってきます。
入金することで専属トレーナーによるダイエットが2か月間始まるわけですが…。

なかなかそんな大金払えない!って人がいるのも実際のところ……。
「あのCMのように、コミットしたいのにコミットできない。」なんて思いもありますよね。

でも実は!ライザップ式ダイエット方法は意外にもインターネット上で公開されています。
しっかり情報を集めれば、完全とまでは無理ですが、真似事なら出来ちゃうかも!◎

ライザップ式!ダイエット方法①糖質を完全オフ!

引用:www.togashi-clinic.com

ライザップ式、ダイエット方法の1つ目は、糖質を完全にオフすること♪
ライザップの食事制限はトレーナー監修のもとで行われます。毎日食べたものを、すべて写真で報告するんだとか!

ライザップ式食事制限は、"糖質を完全オフ"すること。糖質は何があっても食べちゃいけないくらいの意識を持つべきです。
糖質は炭水化物、根菜類、果物、乳製品などに含まれています。ご飯を作る際、使う調味料にも気を配らなくてはいけないのです☆

お肉やお魚は、むしろ大切なタンパク質なので積極的に摂りましょう。(調味料に気をつけながら…)

ライザップ式!ダイエット方法②運動!(無酸素運動のみ!)

ライザップ式、ダイエット方法2つ目は、運動をすること!ちなみに無酸素運動のみです。

驚くことに、ライザップでは有酸素運動は行わないんだとか。無酸素運動、筋トレのみの体づくりとなります。
個人差はありますが、週2で通う人は、1日目は上半身、2日目は下半身というように、鍛えていきます。一日ではすべて行わず、上半身と下半身に分けて筋トレしてもOKなんですね。

特に女性に行ってほしい運動は、腹筋・背筋・スクワット・腕立て。
これを【15回×3セット】で行います。スクワットは全身の筋肉量を増やしてくれるので、そこに背筋や腕立てを加えることでさらに引き締まります。

腹筋は方法によって鍛えられる部位が異なってきます。
おすすめは"クランチ"です。
①足を椅子などにかける
②状態を30度ほど起こす(最も腹筋を使っていると実感できるところまで起こす)
この動きを繰り返すだけでOK◎

ライザップ式!ダイエット方法『糖質オフ』と『筋トレ』でなぜ体が変わるのか

ライザップ式ダイエット方法は、意外にもシンプルでしたね。
大きく分けて2つを守ればOK!(きっと通えばもっと効果的なプログラムがあるのでしょうが…)

まず無酸素運動を取り入れることによって、基礎代謝が上がり、普通に生活しているだけで消費される脂肪が増えます。
そこに脂肪になる糖質を完全にオフすることにより、これ以上脂肪を増やすことをストップし、すでにある内臓脂肪や皮下脂肪を燃焼することができるのです。

これを本気で続けると2か月でナイスバディになれるんだとか…♡
体重を落としたいなら、プロテインドリンクで一食置き換えすると減量もスムーズになりそうですね◎

ライザップ式、ダイエット方法をご紹介いたしましたが、いかがでしょうか。
なんだか、これを知ると、これだけじゃ物足りない!35万を払ってでも、もっと本格的にやりたい、と思いませんか?
ちなみに、ライザップには約5万円で出来る通販型のダイエットプログラムもあるんだとか!
5万円できるなら、試す価値はありそう☆

ライザップ 公式サイト