恋の行方も左右する!?好感度の上がる女子部屋ってどんな部屋?♡

LIFESTYLE

思いがけず、飲み会が盛り上がって終電を逃したときや、気になる異性に「あなたの家に行ってみたい」と言われたり・・・
異性の突然の訪問には、あたふたしてしまいますよね。
そんなとき、男子がどんなところをチェックしているかを知っていれば、あなたの印象もUPして、一気に恋のバロメーターも上がっちゃうかも♡
好感度の上がる女子の部屋って、どんな部屋?大学生を対象に、実家暮らしと一人暮らしの男女に聞いてみました!

好感度が高いお部屋とは?

異性から見た好感度の高い部屋とは、「いい匂いのするお部屋」なんです。
実は圧倒的に、玄関やキッチンなどの視覚的な部分よりも、ニオイを気にする男性が多いんですよ!

トイレや、靴のニオイが充満する玄関には、芳香剤や消臭剤を置いて「ニオイ対策」することでポイントアップを図ることができます♪

昔から、いい香りがふんわり香る女子はモテるのですが、「家のニオイ」の大切さは意外と盲点なんですね。
この盲点を知っていれば、他の女子と差をつけることができるはずです♡

好感度の高いモテ部屋とは?

引用:data.whicdn.com

女子の皆さんが男子のお部屋をチェックしているように、男子も女子のお部屋をかなりしっかりチェックしています。

1つ目に男性が気になっているのは「清潔感」。つまり、お部屋の散らかり具合やゴミの管理、衛生面ですね。
男女共通、服装や身だしなみも清潔感が重視されますが、やはりお部屋にも「清潔感」が求められています。

部屋は見ただけで、その人の生活リズムやスタイルが分かってしまうので、普段から気をつけておきましょう♪
そして2つ目は「台所」。男性が気になっているのは「料理をしているか、していないか」ということ。台所を見ればなんとなく分かってしまいますよね。

もちろん普段からお料理をしている女子は好感度アップです!
お料理をしている女性の姿を見て、男性は将来のお嫁さんを想像するようです♡
お皿もない、包丁もない、という恥ずかしい思いをしないためにも、普段から自炊できるように努力をすることが大切です。

男女必見!異性に作ってもらいたい料理って?

引用:data.whicdn.com

最近では、料理が得意な男性も増えてきていますよね。

女子が男子に作ってもらいたい料理を聞くと、その多くが「何でも作ってもらえたら嬉しい」という意見が多いんです♪
女子目線だと、男子が料理を作ること自体がビックリすることなんですね。

一方で男子目線では、「カレー」「肉じゃが」「ロールキャベツ」など家庭的なメニューが上位を占めています。
やはり今も昔も、家庭的な料理は男性の不動の人気♡
作って欲しいときにサッと作れる、そんな女子は男性の胃袋を掴んでいるんです♪
ぜひ彼がお部屋に来た時は手料理をさっと作ってみてくださいね!

要望が叶うかも!?夢が広がるお部屋探し♡

引用:data.whicdn.com

1人暮らしの方と実家暮らしの方からお話を聞くと、異性に求める要望に違いがあるんです。
いたれり尽くせりの実家暮らしと、何でも1人でやらなければならない1人暮らしの子とではかなり差があるよう。
1人暮らしの方は、女子も男子も生活の上で色々現実を見ているのかもしれませんね。

「一人暮らしで部屋を変えたりするのは無理」などと思ってはいませんか?
そんな現実派な方々にもご紹介したいのが、面白いお部屋探しサイト。

最近のお部屋探しサイトには面白い物件も揃っているので、自分の要望とマッチする物件が見つかっちゃうかもしれません♡
大家さんと直接交渉できる新しい形の「ウチコミ!」や選び抜かれた物件が揃う「casa nova (カサノバ)」など、面白いサイトがあるんです。参考にしてみてください♪

意外にも、男子が気にしている女子のお部屋のポイントはたくさんあるんですね♪
一人暮らしの方も、いつか一人暮らしをしたい方も、是非この記事を参考にして、好感度を高めるお部屋をつくってみてください♡