たまには自分時間も大切。「女一人旅」で自分を癒す旅に出ませんか?

「いつか女一人旅をしてみたい!」と思っている方も、多いのではないでしょうか。
最初のうちは不安な気持ちでいっぱいかもしれませんが、慣れてくると一人旅が楽しくなってきます♡
今回は、女一人旅を楽しむコツについてご紹介します。

女一人旅を楽しむコツ▶︎現地でしか体験できないことにチャレンジをする

せっかく時間とお金をかけて女一人旅をするのですから、現地でしかできないことにチャレンジしてみましょう!

たとえば国内旅行の中でも超人気スポットの京都では、あらゆるところで舞妓さん体験ができます。
京都らしい風習に触れることで、普段の悩みもどこかへと飛んでいってしまうでしょう。

その土地ならではの文化を学ぶ時間を積極的にとるのは、まさに大人な過ごし方。
国内・海外問わず、事前に情報を収集して、念入りにプランを立てておくと良いでしょう。

女一人旅を楽しむコツ▶︎現地の書店で本を買い読書を楽しむ

女一人旅では、現地の書店巡りをするのも楽しいですよ!

その土地ならではの書店に行くことで、そこでしか入手できないような本や雑誌との出会いがたくさんあります。

特に元々読書が趣味の方には、おすすめです。
お土産代わりに、現地の本を買うのもいいですね♡

女一人旅を楽しむコツ▶︎朝風呂を堪能する

朝風呂も女一人旅を楽しむコツの一つです。

忙しい毎日では、朝の入浴はなかなかできませんよね。
特に実家暮らしや彼と同棲している方は、なかなか自分のペースでお風呂にはいることは難しい場合も……。

でも女一人旅なら、誰かに対して気を使う必要もなく、気が済むまでゆっくり入っていられます。
好きな入浴剤を入れて、雑誌や本やマンガを持ち込んで、朝から贅沢なバスタイムを過ごしましょう。

溜まっていたストレスもす~っと消えるでしょう♡

女一人旅を楽しむコツ▶︎帰りの洋服は現地で調達する

予定よりも予算が余った場合は、最終日は現地で洋服を調達してみませんか?

たとえば東京と関西では、同じ洋服のブランドであっても取り扱う商品が多少異なることも。
東京ではみつからないものが関西にあったり、関西にはないものが東京にあったり、というケースも珍しくはありません。

女一人旅だからとおしゃれに気を抜かず、最終日まで楽しみましょう!
女一人旅を楽しむコツについて、ご紹介しました。
友達や彼と行く旅もいいですが、たまには一人旅で自分の時間を楽しみましょう♡

【関連記事】秋こそチャンス!翌日から人生が変わる「一人旅」のススメ

「一人旅に行ってみたい!」と思っていても、なかなか実行できない……。そうこうしているうち...

一人旅

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる