ついにおフェロブームは指先まで♡セルフで出来る簡単チークネイル

BEAUTY

おフェロブームに乗っかって、今週はいよいよネイルにまでおフェロを取り入れるのがトレンドに。
みなさんはもう試しましたか?チークネイル♡
今回はセルフでチークネイルをやる方法を伝授します。

『チークネイル』ってなに…?

出典:beauty.hotpepper.jp

『チークネイル』ってチークなの?ネイルなの?
と言う人のためにまずはおさらいから。

血色チークは、ご存知ですよね?
濃い目のピンクでポッと火照ったように、チークを入れることです。
これをおフェロメイクとも言うのですが、『チークネイル』とはその様を演出したネイルのことなんです。

爪の中心部が一番濃いピンクとなっていて、外側へグラデーションに薄くなるというもの。
今回はそのチークネイルを、簡単にセルフでつくる方法をご紹介します。

実際に簡単セルフチークネイルを試してみました

個人的に、ネイルサロンへ行こうとしないズボラ女子もいるのでは?
セルフでどうにかできないか、と思ってしまいますよね。

実際にセルフチークネイルを試したところ、意外にもとーっても簡単!

グラデをどう演出するか困っていたのですが、悩む必要もなくできました。
手先が不器用な人でも必ずできます!保証します☆
マニキュアを塗るのが苦手な人も、ぜひ一度ためしてみてください♡

▷簡単セルフチークネイルのやり方◁

出典:item.rakuten.co.jp

用意してほしいのは【クリアピンク】!
たったそれだけ、小道具も全く必要ありません。
ちなみに私が使用したのは、『キスミーフェルムネイルカラー#10』です。

これ一本で簡単にできちゃうチークネイルの方法を伝授♪
①中心に丸くチョンチョンと塗る。あまり山になりすぎないようにするのがおすすめ。
 色が薄いかなと思っても大丈夫です。
②完全に乾いたら、爪全体に同じ色を塗ります。
 色が薄いなと感じたら②を繰り返しやると◎

以上!セルフチークネイルの完成です。
出来上がりは超可愛い♡
伸びてもわかんないし、いいですよね!

キスミーフェルムネイルカラー#10

¥365

販売サイトをチェック

((応用))簡単セルフチークネイルを豪華にしたい♡

出典:beauty.hotpepper.jp

セルフチークネイルをもっと豪華にしたい方は、【クリアラメ】を使うのが、簡単でおすすめ。
全体にサッと塗るのもいいですし、上と下だけ、周りを囲うだけでも可愛いです♡
シルバーもいいですが、ゴールドラメを使うとゴージャス感アップです。

パールを置くのも可愛いですよ~♡
セルフでやったとは思えない出来上がりになります。

付け加える時に使う色としては、ホワイト・ゴールド・シルバーが良いですよ♪
他の色を使うと安っぽく見えてしまうので…。

いかがでしたか?
所要時間10分程度で出来ちゃいます。
乾くと、中心部に気泡が出来たんですけど、それもまたぷくぷくしてて可愛いんです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。