静岡でおすすめの日帰り温泉8選♪解放感たっぷりのインフィニティ温泉も

Cover image: www.izuakazawa.jp

自然が豊富でキレイな景色が多く、観光地の宝庫でもある静岡。
都心からも新幹線や高速道路を利用できるので、アクセスが良く、日帰りで行くことも可能です。
そこで、静岡で人気の日帰り温泉を、有名な旅館の温泉から絶景がたのしめる穴場の温泉までご紹介します♪

静岡のおすすめ日帰り温泉①熱川プリンスホテル

熱川プリンスホテルの展望露天風呂

www.facebook.com

静岡県の熱川プリンスホテル(あたがわプリンスホテル)は、宿泊しなくても日帰りで温泉だけを利用することができるんです。
日帰りでの利用は知らない人が多いので、穴場ともいえますね♪

絶景の天空露天風呂や、露天岩風呂、内湯も趣の異なる3つのお風呂のほかに、のんびりと過ごせる落ち着いた貸切風呂もあり、たっぷりとくつろげるのが魅力です。

日常の喧騒から離れ、温泉に浸かって絶景を眺めていると、心も体も癒されます。
雰囲気のある貸切風呂は、デートにおすすめです。

◆熱川プリンスホテル(あたがわプリンスホテル)
住所:〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
電話:0120-120-707
営業時間:15:00~20:00
定休日:なし
入浴料:1,000円

熱川プリンスホテル

静岡のおすすめ日帰り温泉②花の雲

鼻の雲の客室

asp.hotel-story.ne.jp

森に囲まれた花の雲(はなのくも)は、日帰りプランで温泉を利用することができます。
創作懐石の夕食付なので、休日にちょっと静岡まで遠出して、おいしい料理と温泉に癒されませんか?

全ての客室にオープンテラスと露天風呂があるので、誰にも邪魔されることのない、自分たちだけの時間を過ごせますよ♡
その他にも、館内にある内湯や展望風呂は、空いている時に自由に利用できます。

◆花の雲(はなのくも)
住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸925-48
電話:0557-33-1155
営業時間:14:30~23:00
定休日:なし
夕食付日帰りプラン料金:19,400円

花の雲

静岡のおすすめ日帰り温泉③湯宿一番地

湯宿一番地の貸切露天風呂

www3.489ban.net

湯宿一番地(ゆやどいちばんち)の温泉は、塩分の多い源泉なので、湯冷めしにくいお湯といわれています。「湯冷めしにくい」というのは、日帰りで楽しむのにピッタリですね!
貸切露天風呂が人気で、デートにもおすすめです。

日帰りプランは、温泉だけを利用するプランと、客室を利用できる夕食付きのプランがあります。
静岡で遊んだ帰りにちょっと温泉に浸かって帰るのも良いですし、熱海の名物である金目鯛のあたみ煮がついた夕食を味わったり、温泉をたっぷりと満喫することもできます。
熱海駅から徒歩3分ほどの場所なので、アクセスの良さも魅力です♡

◆湯宿一番地(ゆやどいちばんち)
住所:〒413-0005 静岡県熱海市春日町1-2
電話:0557-81-3651
営業時間:15:00~21:00
定休日:なし
入浴料:日によって異なるため、公式サイトの予約カレンダーで要確認

湯宿一番地

静岡のおすすめ日帰り温泉④宙 SORA 渡月荘金龍

宙 SORA 渡月荘金龍のデザイナーズ露天風呂

www.facebook.com

静岡の修善寺温泉で、おしゃれな露天風呂が人気の旅館が、宙 SORA 渡月荘金龍(そら とげつそうきんりゅう)です。
全く趣の異なる4つの露天風呂があるのですが、宙 SORA 渡月荘金龍といえばデザイナーズ露天風呂の「光の露天風呂」でしょう♪

貸し切り露天風呂もあり、予約はできないのですが空きがあれば利用することができます。
日帰りプランは、温泉だけを利用するプランと、個室のお食事処でランチを楽しむプランが用意されています。

◆宙 SORA 渡月荘金龍(そら とげつそうきんりゅう)
住所:〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455
電話:0558-72-0601
営業時間:11:30~16:00
定休日:なし
入浴料:1,500円

宙 SORA 渡月荘金龍

静岡のおすすめ日帰り温泉⑤時之栖 茶目湯殿

富士山を望める、時之栖 茶目湯殿の露天風呂

www.tokinosumika.com

露天風呂から富士山を一望できる時之栖 茶目湯殿(ときのすみか ちゃめゆどの)は、和の雰囲気の中でのんびりとくつろぐことができる穴場ともいえる温泉です。
18歳未満は利用できないので、大人だけの落ち着いた空間に癒されます。

雄大な自然の中で絶景を楽しむ露天風呂は格別♪
静岡の御殿場にあるので観光スポットも多く、友人たちと1日たっぷり遊んだ後に温泉でゆったりと過ごすことができるのも魅力。

三島駅・御殿場駅・裾野駅から無料のシャトルバスが利用できるので、電車で行く女子旅におすすめです。

◆時之栖 茶目湯殿(ときのすみか ちゃめゆどの)
住所:〒412-0033 静岡県御殿場市神山719
電話:0550-87-3700
営業時間:4月~9月 12:00~19:00/10月 12:00~18:00/11月~3月 12:00~17:00
定休日:なし
入浴料:平日 1,500円/土日祝 2,000円

時之栖 茶目湯殿

静岡のおすすめ日帰り温泉⑥平鶴

平鶴の露天風呂

www.hiraturu.com

源泉掛け流しの温泉を日帰りで楽しめるのが、静岡の有名な温泉地・熱海にある平鶴(ひらつる)です。
2本ある自家源泉を内湯と露天風呂それぞれに引いているので、2種類の温泉に入ることができるんです。内湯は美肌効果があるといわれていて、女性におすすめです。

まるで海に浮かんでいるかのような露天風呂は、ゆったりとした時間が流れる中で、心も体も癒せそうですね♡

予約は不要なので、静岡を訪れた際に気軽に立ち寄ることができます。静岡観光の帰りや、熱海観光の途中や帰りに訪れたいですね。
JR伊東線の網代駅から徒歩で5分ほどの場所なので、ちょっと足を延ばしてみませんか?

◆平鶴(ひらつる)
住所:〒413-0102 静岡県熱海市下多賀493
電話:0557-67-2221
営業時間:11:00~16:00/18:00~19:45
定休日:なし
入浴料:1,000円

平鶴

静岡のおすすめ日帰り温泉⑦沼津湯河原温泉・万葉の湯

沼津湯河原温泉・万葉の湯の露天風呂

www.manyo.co.jp

24時間営業で、短時間でも長時間でも楽しめる日帰り温泉が、沼津湯河原温泉・万葉の湯(ぬまづゆがわらおんせん・まんようのゆ)です。
東京や横浜にも「万葉の湯」がありますが、静岡県の沼津湯河原温泉・万葉の湯は、実は温泉はタンクローリーで湯河原温泉・熱海温泉のお湯が運ばれているんですよ。

温泉だけでなく、エステやリフレクソロジー・頭皮マッサージなど多くの癒しのメニューが充実していて、心と体のリフレッシュができます。

静岡観光と沼津湯河原温泉・万葉の湯で、美と癒しの日帰り女子旅はいかがですか?
沼津駅・三島駅からは、シャトルバスが利用できますよ。

◆沼津湯河原温泉・万葉の湯(ぬまづゆがわらおんせん・まんようのゆ)
住所:〒410-0011 静岡県沼津市岡宮1208-1
電話:055-927-4126
営業時間:24時間
定休日:不定休
入浴料:平日 1,520円/土日祝 2,000円

沼津湯河原温泉・万葉の湯

静岡のおすすめ日帰り温泉⑧赤沢日帰り温泉館

赤沢日帰り温泉館の露天風呂からの絶景

www.izuakazawa.jp

太平洋が一望できるインフィニティ温泉は、解放感たっぷり♪
非日常の癒しの空間が魅力の、赤沢日帰り温泉館(あかざわひがえりおんせんかん)で、のんびりとした癒しのひと時を過ごしてはいかがでしょうか。
伊豆急行線の伊豆高原駅からシャトルバスが利用できるので、車がなくても行きやすいのも魅力です。

大パノラマが広がる温泉は、露天風呂だけではありません。
内湯では、窓はありますが露天風呂と同じように、目の前には海が広がっています。
絶景を楽しみながら温泉に浸かる……贅沢な時間を満喫できますよ。

また、赤沢日帰り温泉館の大きな特徴は、樽風呂と檜風呂でDHCのスキンケアができることです。
その他にも海洋深層水のスパやエステ、タイ古式マッサージなど、女性に嬉しい施設が多く揃っています。

◆赤沢日帰り温泉館(あかざわひがえりおんせんかん)
住所:〒413-0233 静岡県伊東市赤沢字浮山163-1
電話:0557-53-2617
営業時間:10:00〜22:00(繁忙期には変更もあり)
定休日:なし(1月と6月に休館日あり)
入浴料:1,500円

赤沢日帰り温泉館

日帰りにおすすめの、静岡の温泉をご紹介しました。
宿泊なら早めに計画を立てなければなりませんが、日帰りなら気軽に出かけることができますね♡
次の休日、何も予定がないなら、日帰りで静岡の温泉で癒されませんか?

【関連記事】《静岡》美味しい海鮮料理なら沼津!おすすめ旅館4選

水産業が盛んで港町として知られている、静岡県沼津市。主にイワシ、サバが取れ、水産業では...

温泉 日帰り 静岡

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小林 亜樹

素敵なカフェ・レストランや旅行が大好きです。
以前は航空会社で勤務していました。現在はモデル…

>もっとみる