『まだこないな〜』【時間別】遅刻をされた時の過ごし方♪

LIFESTYLE

友達と遊ぶ日、目的地に着いてスマホを開いたら「ごめん、遅刻する」の文字。
仕事なら仕方ないですが、理由によってはイライラしちゃうことも。
そんな遅刻された時の時間、大切に過ごしましょう!

楠原諒子
楠原諒子
2015.03.12

<"10分"遅刻の場合> スマホ整理・情報集め

10分の遅刻なら、その場で待っていた方がラク。
そんな時はスマホの中を整理!
写真やアプリ、ブックマーク…なかなか整理するタイミングが無い人はこういう時にパパっと整理!
ウォークマンの曲の整理なども。

それも終わってしまったら、情報集め!

10分もあれば4meee!でも記事がいくつか読めるので、
10分で綺麗になれる方法を知ることだって可能!逆に遅刻した友達に感謝できちゃう♪

<"30分"遅刻の場合> 街を散策

人にもよるかと思いますが、30分だと意外とあっという間に時間が過ぎます。

洋服を見ようかなと思っても、お店に行くまでの時間がかかったり、さらに時間が限られているので買い物に失敗することも。
そうすると、余計イライラしちゃうので買い物ゆっくり派の人にはおすすめしません。

30分だと、街散策がおすすめです!
適当にプラプラ歩くと、美味しそうなお店を発見したり、古着屋さんを見つけたり…
なかなか、一人でプラプラ歩く時間がない人はこういう時間を有効に♪

<"1時間"遅刻の場合> お買い物タイム

1時間の遅刻はちょっと辛い…なんて感じていてはもったいない!
1時間もあれば十分なお買い物時間になります♪

洋服を買いに行くも良し、
本屋さんに行って、いつもはパパっと買っちゃう本もゆっくり選んでみるも良し、
CDショップで気になるバンドを探してみるも良し!

仕事終わりだと、早く帰りたいな〜と思って買い物はパパっと済ませがちな人も
こういう時こそ買い物を楽しんで♪

<"3時間"遅刻の場合> 本日の予定追加

まさかの3時間!
結構な遅刻ですが、そんな時は本日の予定をひとつ追加する勢いで!
3時間もあれば、マンガ喫茶ではたくさんマンガを読めるし、ひとりカラオケで日頃のストレスを発散できるし。
また、マッサージで疲れを取ってもらうのもおすすめ♪

手帳に書き込みたくなるくらいの予定を追加して、
予定していた一日よりもさらに充実させれば、遅刻された3時間も無駄にはなりません!

理由によっては遅刻って不快になりますが、広い心で受け入れた方がこちらも気楽。
遅刻された時ただ、イライラしてるだけじゃもったいないです!そんな時間も有効活用しましょう♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。