上戸彩さんがお手本!ナチュラルメイクのコツ4つ

BEAUTY

「世の中の男性は、実はガッツリメイクよりもナチュラルメイクが好き♡」そんな話、良く耳にしませんか?
今回は、老若男女問わず誰からも愛される上戸彩さんをお手本とした、ナチュラルメイクのコツに迫りたいと思います!

上戸彩さんに学ぶ♡ナチュラルメイクのコツ①深みのあるアイメイク

まずは、上戸彩さんの引き込まれそうなアイメイク!
”ナチュラルアイメイク”のコツは「ブラウン」にあります。

まず、アイホールには薄いベージュのアイシャドウを塗り、目のキワに沿って綺麗なブラウンのグラデーションを作ります。
この時に手ではなくブラシでふんわり仕上げるのがコツ♪

そしてキワにはブラウンのアイライナーを引き、マスカラも同じブラウンの色にします。
ここを黒ではなくブラウンにすることで、ふんわりとした女らしさが出るのです♡

上戸彩さんに学ぶ♡ナチュラルメイクのコツ②カバーするけど自然なベースメイク

そして次に、上戸彩さんのようなナチュラルツヤ肌を作る”ベースメイク”です。

上戸彩さんは、普段の生活ではファンデーションは塗らず、ファンデーションを塗る際にも、気になる頬と目の部分にだけポイントで使用するんだとか☆

気になる部分だけファンデーションでカバーし、上にルースパウダーを乗せると上戸彩さんのような、ナチュラルなふんわりツヤ肌になれます!

上戸彩さんに学ぶ♡ナチュラルメイクのコツ③ふんわり眉毛♡

上戸彩さんのあのキュートな笑顔を印象付けているのが、”ふんわり眉毛”。
上戸彩さんの眉毛は細すぎず太すぎず、しっかりとしたふんわり眉です。

このナチュラル眉メイクのポイントは、目頭から目尻にかけて明るいブラウン系のアイブロウペンシルで毛の流れを書き、最後にパウダーを上からふんわりとかぶせること!

仕上げのパウダーと明るいブラウンカラーが、上戸彩さんのようなナチュラル眉を作るポイントです♡

上戸彩さんに学ぶ♡ナチュラルメイクのコツ④ぷるんと弾む女っぽ唇

そして女の子の最大の魅力、ぷるんと弾むような唇を作るナチュラルメイクを最後に紹介します。
上戸彩さんのメイクを見ると分かる通り、女性のナチュラルな唇を作るのは、ほんのりピンク色の艶のあるリップメイクです♡

まず、青みがかったピンクのリップを唇全体に塗ります。
このときリップラインはあえて描かないのがポイント☆

そして仕上げに艶感のあるリップグロスを上から重ねます。
これで、上戸彩さんのような、ナチュラル女っぽい唇の完成です!

さて今回の上戸彩さんのような顔になるナチュラルメイクのコツ特集、いかがでしょうか。
上戸彩さんのような、キュートかつヘルシーな女性を目指して、女性の魅力たっぷりナチュラルメイクにみなさんもチャレンジしてみましょう!