彼が不機嫌なときの振る舞い方とは?彼女のあなたがすべき対応4つ

何もしていないのに、彼が何だか不機嫌で空気が重い……なんてことありませんか?
今回は、そんな時に使える、彼の機嫌を損ねず場の空気をよくする方法をご紹介します。

彼が不機嫌なときの振る舞い方①とにかく触れない

彼が突然不機嫌になったとき、自分は何も悪いことをしていないとわかっていても、不安になったり心配に感じてしまいますよね。

そのせいでついつい「どうしたの?」「何かあった?」などと質問攻めをしてしまいがちですが、それは逆効果なのでやめましょう!

男性は自分の頭の中でじっくり考えたいタイプの人が多いので、謎に機嫌が悪い時は話しかけずじっとしておくのがベターなんです。

彼が不機嫌なときの振る舞い方②距離をとる

彼が突然不機嫌になったときは、何も話しかけずに放っておくのがベター。
けれど、そのまま同じ空間にいると彼の不機嫌が伝染して、自分まで機嫌が悪くなってしまいそう……という時がありますよね。
イラついてしまいそう!と危険を感じたら、その日はバイバイするのも1つの手段です。

一緒にいてもどうしようもできないこともあるので、粘らずに「今日はゆっくり休んだら?」などと、距離をとることもおすすめです。

彼の機嫌が悪いことが事前にわかっているなら、会っても喧嘩を引き起こしやすいのです。
潔く、会う約束を断って彼を一人にしてあげましょう。

彼が不機嫌なときの振る舞い方③味方アピールをする

男性は仕事でうまくいかなかったり、対人関係でストレスを感じたり、外部的要因で機嫌が悪くなることが多いのだそう。

そのため、機嫌が悪い理由を聞き出すよりも「私は味方だよ!」「◯◯くんがきっと正しい!」と彼の味方であることをアピールをするのが効果的♡

そうすることで彼の機嫌もよくなり、さらに2人の親密度もアップするでしょう!是非この言葉をかけてあげてみてくださいね。

彼が不機嫌なときの振る舞い方④喝を入れてあげる

原因にもよりますが、仕事のトラブル、失敗、疲れている、といった理由で不機嫌になっていると感じた時は、遠慮せずに喝を入れてあげるのがおすすめです。

男性は女性に上からものを言われることが苦手ですが、そこで甘やかしてしまったら成長しません!あえて厳しく声をかけるのも愛情です。

「◯◯くんならもっとイイ男になれる!」「仕事ができる男ってかっこいいよね!」などモチベーションを上げる言葉をチョイスして、彼のやる気スイッチを押してげましょう!
男性は子供っぽくなる瞬間があるので、急に不機嫌になることもしばしばあります。
うまくパターンを見分け、彼女のあなたが正しい振る舞い方を身につけて彼の心を落ち着かせてあげてみてくださいね。

【関連記事】カレが不機嫌になる4つの理由を探る……!もしかして、仕事が原因?

昨日までは普通に仲良しだったのに、何故か不機嫌なカレに困惑したことはありませんか?そん...

不機嫌 振る舞い

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる