雑誌連動

どうして仲直りしようとしないの?ケンカしても彼が謝らない理由3つ

♡4MEEE magazine Vol.2 p.80〜 「最幸の結婚、その先に。」

「ケンカをすると、絶対に彼から謝ってくれない!」と、彼の対応にちょっとした怒りを感じていませんか?
どうして彼は、ケンカをしても謝ってくれないのでしょうか?
男性にありがちな理由と、あなたができる対策をご紹介します。

ケンカしても彼が謝らない理由①▶謝りたいけど、謝れない

男性は、あなたが思っている以上にプライドが高いもの。
あなたからすると、「そんなことで!?」と思ってしまうようなことで、腹を立てている様子を目にしたことはありませんか?

特にケンカの後に拗ねてしまった場合は、謝りたいのに謝れない……なんていうこともあるようです。

中でもプライドの高い男性は、謝ること自体が苦手な場合もあります。

プライドが高い男性でなくても、口下手な場合には言いたいことを上手に伝えられない、ということもあるかもしれませんね。

このような場合には、大したきっかけでなくても、ケンカが長引いてしまう可能性が考えられます。

ケンカしても彼が謝らない理由②▶嫉妬してしまっている

ケンカの理由が、あなたが彼以外の男性と仲良く話したり、男友達と遊んだりということなどがきっかけであれば、彼は嫉妬の気持ちが強く、あなたに上手に謝れないという可能性が考えられます。

自分の愛する女性が他の男性と仲良くしている様子は、男性からすると決して喜ばしいことではありません。

「そんなことで!?」と思ってしまうかもしれませんが、それはあなたが愛されている証拠でもあります♡

彼が謝ってくれないのは、嫉妬している自分を「カッコ悪い」と思ってしまっているから。
男性のプライドからすると、嫉妬によって拗ねている自分自身をなかなか許すことができないのです。

ケンカしても彼が謝らない理由③▶愛情を確かめたい

特にケンカの大きな原因になるようなことがあったわけでもないのに、拗ねていてなかなか謝ってくれないということも考えられます。

女性にもありますが、男性にだって、付き合っていて本当に相手が自分のことを好きでいてくれているのかが不安に感じることもあるのです。

このような場合には、あなたが優しさを感じさせるような言動を彼に見せることで、気持ちが落ち着くようです。

あなたができる対策▶︎彼が謝らない理由を考えてみる

ケンカをしてなかなか謝ってくれない彼を目の前に、ついイライラしてしまう。

ケンカをしたカップルにありがちな光景ですが、まずは彼がどうして拗ねているのか、謝ってくれないのかを考えてみることが、一番の対策と言えるのではないでしょうか。

その理由がどこにあるかによって、あなたが取るべき行動は変わってきます。

彼の拗ねている理由や気持ちを考えることが大切なのですが、拗ねている彼に振り回され過ぎて、自分の本当の気持ちを伝え損ねてしまう……なんていうことがないように、ご注意くださいね♡

あなたができる対策▶︎大人な対応をする

どんなケンカをしてしまったかにもよりますが、早く仲直りをしたいと考えている場合には、あなた自身が大人な対応をすることが一番手っ取り早い方法と言えるでしょう。

仮にケンカの原因が、あなたに対する嫉妬なのであれば、まずはあなたが彼に安心するような言葉をかけてあげましょう。
あなたが彼のことを好きかどうか不安に感じている場合にも、同じです。

それでも彼が謝れないのであれば、あなたから誤ってあげるのも大人の対応です。

しかし、ここで注意したいのは、ただ何でもかんでもあなたが折れれば良いというわけではないということ!
お互いの関係を良好に保つためにも、毎回必ず話し合いの場を設けましょう。

まずはあなたが大人な対応を見せて、その後話し合いをする。
この流れを作れば、カップルのケンカは長引かず、前進できるものになっていくはずです。
毎回自分ばかり謝っていて、彼は自ら謝ろうとしてくれない……。
たしかに、それではイライラしてしまっても仕方がありません。
しかし、その前に考えておくべきこともあるということを心にとめておきましょう。
カップルのケンカは、すべてが悪いものではありません。
お互いが早く仲直りできる方法を身に付けておけば、必ず二人にとっての糧となるはずですよ♡

【関連記事】喧嘩をした時はメイドに大変身♡カレをご機嫌にさせる4つの方法

カレのことが大好きだけど、ついつい喧嘩しちゃうことってありますよね。謝りたいのになかな...

ケンカ 謝らない 理由 カップル 彼氏 怒る できること 対処法 倦怠期 別れ 対策

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる