1月は苺の季節♡ほっぺたが落ちちゃう期間限定スイーツをCheck

LIFESTYLE

2016年もやってきました♡冬と言えば苺のシーズン。
様々なお店から、今年も苺をたっぷり使った贅沢なスイーツが続々と登場しています♪
その中で、今年食べたい苺スイーツを厳選してみました♡

今年も登場♡「苺」を使ったスイーツたち!

冬に食べたいフルーツと言えば、今まさに旬を迎えている「苺」という方も、多いのではないでしょうか?

1年の中でも限られた期間でしか楽しめない、甘くて美味しい苺。
そんな苺をたっぷりと使った贅沢なスイーツたちが有名パティスリーからカフェ、レストラン……と、様々な場所で続々と限定登場しています♪

今回は中でも注目の2016年に食べたい「苺スイーツ」を、3つピックアップしてご紹介します♪

2016年期間限定の苺スイーツ♡1. KIHACHI CAFÉの「ベリーとキャラメルクリームのパブロバ」。

引用:www.kihachi.jp

KIHACHI CAFÉ(キハチカフェ)で食べることのできる、「ベリーとキャラメルクリームのパブロバ」。

「パブロバ」とは、オーストラリア発祥のスイーツです。
焼いたメレンゲの上に、生クリームやフルーツをトッピングしたお菓子になっています。
サクサクした食感やクリームの濃厚な食感が両方楽しめる、オーストラリア伝統のスイーツなんです♪

そんなKIHACHI CAFÉの期間限定のパブロバは、苺がた〜っぷりのったチョコレートクリームがトッピング!
そしてキャラメルクリーム、ラズベリーが贅沢に乗った、リッチなお味です♡

◆定価:972円
販売期間:2016年1月7日(木)〜1月13日(水)

KIHACHI CAFÉ
公式サイト♡

2016年期間限定の苺スイーツ♡2. PABLOの「いちご大福チーズタルト」

引用:www.pablo3.com

1月の今だけしか食べることのできない、数量限定の「いちご大福チーズタルト」♡

和スイーツと洋スイーツが絶妙にマッチした、上品なチーズタルト。
本当の苺大福のようにチーズタルト生地の上に、求肥で包んだあんこのクリームと、旬の苺がたっぷりトッピングされています♪

見た目も可愛い、いちご大福チーズタルトはみんなでワイワイ食べたいスイーツです♡

◆定価:1,800円
1月1日(金)~1月31日(日)

PABLO
公式サイト♡

2016年期間限定の苺スイーツ♡3. KIHACHI 青山本店の「マキシム風ナポレオンパイ」

引用:www.kihachi.jp

レストランKIHACHI 青山本店で今食べることのできる、「マキシム風ナポレオンパイ」。

こちらはフランスの有名レストラン「MAXiM'S DE PARiS(マキシム・ド・パリ )」で、シェフが修行した際に感銘を受けたナポレオンパイをそのまま受け継いだと言われています。
大好評のスイーツなんです♡

薄い層のサクサクのパイの中に、苺がこれでもか!という位詰まった贅沢なケーキ。
苺、生クリーム、そしてカスタードクリームとサクサクのパイが絶妙な味わいです♡

【KIHACHI 青山本店】
定価:860円
販売期間:1月8日(金)~3月2日(水)
住所:〒107-0061 東京都港区北青山2-1-19
電話:03-5785-3641
営業時間:11:30〜23:00

いかがでしたか?
今回は今すぐ食べたくなっちゃう♡
そんな苺をたっぷり使った贅沢なスイーツばかりを、厳選してご紹介しました♪