【お正月ネイル】年初めのネイルチェンジにおすすめデザイン13選

FASHION

新年には気持ち新たにネイルチェンジを考えている方も多いのではないでしょうか。
人気のお正月ネイルを先取り♡
注目度が高いお正月ネイルデザインをご紹介します!

お正月ネイル①和な小花柄でかわいい印象に

beauty.hotpepper.jp

赤×白の組み合わせは和柄のイメージカラーなのでお正月にとってもピッタリ♡
小さな花柄で目立ち過ぎず、古風に溢れ和装に合わせたいデザインですよね!

花柄をフレンチにすることで爪が伸びてもバレにくいというメリットがありますよ。
また、目立たせたい柄がフルカラーで入ってしまうと派手すぎてしまうので、いつもシンプルなネイルの方も挑戦しやすいです。

ラインとして、品のあるゴールドがほのかに入っているのところもポイント♪
可愛いらしいなかに上品さが兼ね備わっているデザインでお正月気分を楽しみましょう。

お正月ネイル②シックなブラックベースでツル柄ネイル

beauty.hotpepper.jp

ツルが入るとなんだか和を感じさせるネイルになりますよね。
また、主張しすぎないようにブラックベースのデザインで、さりげなくツルが隠れているところも素敵!

ところどころに白や赤を入れると、ブラックベースのネイルも華やかになりますよ。
クールな印象が少し和らいで女性らしい大人のネイルに♡
結婚式などの和装にもぴったりなネイルデザインにではないでしょうか。

ツルネイルを目立たせるため、フレンチではなくあえて全体に塗ってあげるのが◎

お正月ネイル③キュートなピンク和柄

beauty.hotpepper.jp

季節問わず、1年中人気なカラーがピンク!
お正月ネイルもキュートなピンクで和柄にしてみましょう。

ピンクは爪の色と肌馴染みがいいので、目立ち過ぎず大人のネイルに最適です。
フレンチや花柄を加えることで華やかさも出せますよ。

カラーは同系色を取り入れたり、デザインを統一させたりするのがポイント♡
いつもはシンプルな大人ネイルという方もさりげないキュートさを取り入れてみてはいかかでしょうか。
気分転換にもなり新年におすすめですよ。

お正月ネイル④クールでかっこいい!ブルーなネイル

beauty.hotpepper.jp

格子柄や花柄を大胆に使ったネイルは、目立ちたい方におすすめ!
ブルーやブラックで合わせると、派手なデザインでも甘すぎずクールな印象になります。
合わせる服が、ブラックあるいは寒色系なら統一性も出てよりおしゃれに♡

新春の晴れやかな気持ちになるネイルデザインのひとつです。
はっきりした色の柄なので、ラインストーンをつけなくても十分華やかな指先になりますよ。

お正月ネイル⑤3Dアートで立体的に

beauty.hotpepper.jp

可愛いお花を立体的に見せれる3Dアートネイルも指先を華やかにしてくれますよ。

シンプルなフレンチネイルやグラデーションデザインに3Dアートを重ねるだけで、より一層印象的に♪

お花はホワイトのままでも素敵ですが、カラーをのせたりストーンをつけたりするとより華やかになりますよ。
アレンジ次第で、いろいろなデザインのお花柄をつくることができます。

和柄もゴージャスに見せたい方には特におすすめの冬ネイルです。

お正月ネイル⑥ポップで可愛い♡ワンポイントにダルマ柄

beauty.hotpepper.jp

お正月といえばダルマ!
フリーアートが得意なネイルサロンでは、可愛いダルマ柄も描いてもらえるんですよ。

まさにお正月にぴったりなアートデザイン♡
新年に指先から良い運気が入ってきそうな、可愛いネイルアートデザインに挑戦してみてはいかかでしょうか♪

お正月ネイル⑦新春に縁起の良い梅柄ネイル

beauty.hotpepper.jp

お正月に良く目にする梅の花柄も人気のあるネイルアートデザインですよ。

梅は寒い冬でも葉が枯れなず強いことから縁起の良い花として、お正月に飾られます。
また早春に他の花よりも早く咲くので、出世や開運を意味する花とされているそうです。
新しい1年の開運を願って、ネイルアートデザインを選ぶと気持ちが晴れやかになり、おすすめですよ♪

梅の花柄を際立たせるには、ベースをホワイトにするのがポイントです。

お正月ネイル⑧大人っぽく見せれるベージュのダブルフレンチ

beauty.hotpepper.jp

シンプルデザインの王道フレンチネイルも、たまには2色使いをしてダブルフレンチに!
お正月の華やかさにぴったりですよ。

ベージュをベースに差し色で赤を入れると上品な和の印象に♡
1本だけアートにしても可愛く、ワンカラーにストーンを合わせればオフィスネイルとしても好印象ではないでしょうか♪

ダブルフレンチは指先を細長く見せる効果が期待できるので、大人っぽく綺麗な仕上がりになること間違いなしですよ。

お正月ネイル⑨ゴージャスな金箔風ネイル

beauty.hotpepper.jp

華やかな指先にしたい方には金箔風のネイルデザインはいかかでしょうか?
お正月ネイルの中でも幅広い世代に人気のデザインに挑戦してみましょう。

ゴールドのネイルホイルを爪にペタっとつけるとまるで金箔をふりかけたような仕上がりに♪
ベースをはっきりとした原色にするとより豪華に!
またベースをクリアやグレーにすると上品な高級感がでますよ。

結婚式の和装にも合わせることもできるおすすめのデザインです♡

お正月ネイル⑩可愛い干支ネイル

beauty.hotpepper.jp

毎年変わる干支のアートデザインもお正月ネイルにぴったりですよ。

爪全面に描くタイプやシールシートを使う方法、スタッズやシェイプなどのネイルパーツを使って干支を描くなど、デザインはとても豊富です。

可愛い動物のデザインが指先にあるだけで、心が和みますよね♡

ご自身の生まれた年の干支の時などにもぜひ、挑戦してみてはいかがでしょうか♪

お正月ネイル⑪伝統的で美しい古典柄

beauty.hotpepper.jp

とことん和柄にこだわりたい方は古典柄がおすすめです。

お着物の柄のような、古典的な和柄もお正月ネイルならでは♪
海外からの観光客にも人気の高い和柄で、古き良き日本を感じられるデザインです。

お正月だからこそ和の心を忘れず、季節感のあるデザイン選びで、指先のおしゃれをさらに楽しみましょう♡

お正月ネイル⑫フットも和柄に

beauty.hotpepper.jp

お仕事の関係でネイルに厳しい環境の方におすすめは、フットネイルでお正月ネイルを楽しみましょう♪

冬はなかなか足を出す機会が減ってしまいますが、お正月旅行などで温泉やリゾート地に行く方も多いのではないでしょうか♡
見えないところのおしゃれは女子力アップの秘訣でもありますよ。

普段できない派手なネイルもフットで思いっきり自由にしてみましょう。

お正月ネイル⑬長さ出しをして印象的に

beauty.hotpepper.jp

派手なネイルで目立ちたい方におすすめはスカルプチュアで長さ出しをしてみましょう!

自爪よりもネイルのスペースができるので、豪華な指先に仕上がります。
ジェルよりも強度が優れているので自爪が弱い方や、自爪が小さくて悩んでいる方にもスカルプチュアの長さ出しはおすすめです!
写真のような長さの印象が強いスカルプチュアですが、お好みの長さで形をつくることができるので安心してネイリストさんに相談してくださいね♡

ミラーネイルや3Dアートなどの派手なネイルデザインがやりたくなるスカルプチュアなら、和柄のお正月ネイルもより一層、印象的に素敵な仕上がりになりますよ♪

ネイルを長持ちさせるには♪

www.amazon.co.jp

乾燥しやすい冬場、肌のお手入れは入念にしますが、意外と爪も乾燥しやすいんです。
爪が乾燥すると二枚爪になり、ネイルが剥がれやすくなる原因になります。
綺麗にネイルをしたら、できるだけ長持ちさせたいですよね♪
ハンドクリームやネイルオイルで爪の乾燥予防も忘れずに行うと、さらに綺麗な指先を保てますよ!

ネイルオイルは、ドライフラワーが入っていてインテリアにも可愛いものや持ち運びに便利なスティックタイプのものなど、いろいろな種類があるので、ライフスタイルに合わせて選んでみてくださいね♡

P.SHINE フレーバーオイルSQ

¥1,080

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
今年は今からネイルを和柄に変えて新年を華やかに迎えてみませんか?
あなたも和柄ネイルでお正月を盛り上げていきましょう♪