美人は毎日のアレを"丁寧"にするだけ!今日からできる《美人習慣》

BEAUTY

美人のやっていることと聞くと、ハードでストイックなものをイメージします。
しかし、毎日のアレを丁寧にするだけでも、美人に大きく近付けると思います。
ここでは、今日からできる美人の習慣をまとめます♪

<美人の習慣①> 食事はよく噛む!

まずは、食事。

意識をしていないと、あまり噛まずに飲み込んでしまうことが多いですが、食事はよく噛むと嬉しいことがいっぱい!

よく噛むと満腹中枢が刺激され、食べ過ぎ防止。私はダイエットは、よく噛んだことで効果を得られたように感じます。

小顔効果も期待できますし、ストレス解消、さらにはニキビや肌荒れにも効果的だそうです!

<美人の習慣②> メイクは残さない!

毎日するクレンジング。
クレンジングは、適当にやるのと丁寧にやるのとでは、大きな差が生まれます。

メイクが肌に残ると、シミやシワができやすくなったり、肌の老化を早めてしまうそうです。

メイクが落としきれないと「面倒だし、まぁいっか」となりがちですが、クレンジング後はメイクが残っていないか確認!
日頃の積み重ねで、肌は大きく変わります。

<美人の習慣③> 睡眠を大切に

睡眠ってとっても大切。
綺麗な人は、睡眠をとても大切にしている人が多いです。

睡眠をきちんと取れば成長ホルモンが正常に分泌されます。
目の下のクマも気にならなくなり、肌や体調が整いやすい。

ご存知の方も多いと思いますが、『肌のゴールデンタイム』というだいたい夜10時~2時に、肌の生まれ変わりが活発になると言われています。
ゴールデンタイムで無くても、寝始めの最初の3時間は熟睡できると理想。

質のいい睡眠を取るには、寝る前はテレビやスマホをやめたり…ちょっとした工夫で睡眠の質は大きく変わります☆

<美人の習慣④> 自分に丁寧に接する

日頃から様々なことに、"丁寧"を心掛けると心に余裕が生まれ美人に近付けると思います。

自分に丁寧に接することも、とても大事!

自分と時間をかけて丁寧に向き合う、行動も落ち着いて丁寧に、身の回りのものを可愛くてハッピーになるものにする…。

などなど、自分に丁寧に接してあげることで、毎日に、笑顔とハッピーが増えると思います♪

"美人の習慣は毎日のアレを丁寧にするだけ"でした。
どれも、私が美人を見ていて思うことです。
毎日のちょっとした積み重ねで、美人に近づいちゃいましょう♪