私となにが違うの?オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテク

FASHION

海外のセレブやモデル、ファッションブロガーのコーディネートには、日本のオシャレとはまた違った、華やぎがあります。
ということで今回は、オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテクをお届けします♪

楠原諒子
楠原諒子
2016.08.23

オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテク① 足すだけじゃダメ!コーデは引き算が肝心

オシャレ上手な海外女子は、引き算コーデが上手なんです♪

例えば、キチンと見えするワンピースを着るとき、ハンサムなパンツを履くときは、ヒールではなくラフなシューズを合わせる。
また、メイクはあえてマスカラを塗らない、髪型は無造作ヘアで仕上げるなど、着飾らず盛らないんです。

全体のバランスを重要視して、最小限で自分を魅せることを意識するとオシャレ上手な海外女子に一歩近づけるのかもしれませんね♡

オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテク② ただ重ねるだけじゃダメ!ボリューム・シルエットで魅せる

海外のファッションブロガーのコーディネートには、重ね着スタイルがあまり見られません。

もちろんゼロではありませんが、二枚で魅せることよりも一枚で魅せたり、ボリューム・シルエットで魅せるコーデを楽しんでいる印象があります。

重ね着スタイルを楽しみたいときも、ボリューム感&シルエットを意識すると周囲と差をつけるコーデが作れそうですね♪

オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテク③ モテだけじゃダメ!媚びない色気をコントロールする

オシャレ上手な海外女子のデートのファッションは、セクシーさを重視している印象があります。
日本はモテを重視しますよね。色気も隠そうとする傾向がありますが、海外女子は躊躇なく色気を出します。

しかし露骨なセクシーアピールはマイナス要素になりそうですが……オシャレ上手な海外女子はモテを意識したピンクではなく、クールなブルーの大胆な肌見せワンピを選ぶなど、上手に色気を出します。

つまり、セクシーさをプラス要素にするんです♡

オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテク④ 繊細すぎはダメ!いい意味で雑に仕上げる

オシャレ上手な海外女子のコーディネートは、いい意味で雑です!

例えばストールを雑に巻いてこなれ感を演出したり、ジャストサイズのお洋服は選ばず、雑なサイズ感で遊んだりします。

ファッション誌のような洗練されたコーデは求めず、自分らしい服装や楽しめるコーデを求めているように感じます♪

オシャレ上手な海外女子から学ぶファッションテク⑤ 他人軸じゃダメ!自分軸のファッションに身を固める

つまりオシャレ上手な海外女子は、お洋服を選ぶときそしてコーデ作りも「自分軸」に従うんです。

知らず知らずのうちに他人にどう思われるか、他人に合わせようなど、他人軸のファッションに身を固めていませんか?

他人に見せるためではなく、自分のためのオシャレを楽しむことがオシャレ上手な海外女子に近づく大きな一歩です♪

自分が好きなファッション、自分に似合うファッションを見つけることが一番大事です!
様々なテイストのコーデに挑戦して、失敗をくり返せば、自分らしさが見つかるはずです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。