雑誌連動

忙しい朝でもパパッと簡単!バナナクリップを応用したヘアアレンジ集

Cover image: zozo.jp

♡4MEEE magazine Vol.2 p.120〜「アラサー的おしゃれヘア取説!」

髪を簡単にまとめることができるバナナクリップ。
プライベートはもちろん、オフィスやパーティーとさまざまなシーンで活躍してくれるヘアアイテムです。
そこで今回は、万能なバナナクリップを活かしたヘアアレンジをご紹介いたします!

バナナクリップとは?

バナナのように少し湾曲している形から名付けられた“バナナクリップ”。
誰でも簡単に髪をまとめることができる定番のヘアアイテムですよね。多くの女性が、一つは持っているものではないでしょうか♡

バナナクリップは、大きさやデザインが豊富!プライベートはもちろん、オフィスやパーティーなど、さまざまなシーンに合わせて使い分けることができます。

短時間でパパッとおしゃれになるバナナクリップと、一手間加えたヘアアレンジでワンランク上のヘアスタイルを楽しんでみましょう♪

基本的なバナナクリップの使い方

バナナクリップを使ったヘアアレンジの前に、まずは基本的なバナナクリップの使い方をおさらいしておきましょう♡

①髪の毛を後ろで一つにまとめます。
②バナナクリップのがま口部分を開き、下から髪の束を持ち上げるように挟みます。
③挟んだらバナナクリップの両サイドを合わせて、がま口部分を閉じれば完成です。

根本にしっかりとつければ、バナナクリップのズレを心配することはありません。髪のまとまりも一日キープすることができますよ!

バナナクリップを使ったヘアアレンジ①ローポニーからのくるりんぱ

ワンパターンになりがちなバナナクリップ×ポニーテールに変化を出したいときは、ローポニーからのくるりんぱで留めてみてください。

ローポニーにすることで大人っぽさを増すことができ、くるりんぱを加えることでイマドキのヘアアレンジを楽しめます!

バナナクリップを使ったヘアアレンジ②サイドねじりで簡単アレンジ

両サイドをねじりながら一つにまとめたバナナクリップのヘアアレンジは、簡単ですがいつもと違うヘアスタイルを楽しむことができます!

時間があるときは、ねじりではなく三つ編みにしてグレードアップさせてみてくださいね♪

バナナクリップを使ったヘアアレンジ③ハーフアップ

オフィススタイルにもピッタリなヘアアレンジにしたいときは、ハーフアップがおすすめです。

両サイドから髪を集めて、バナナクリップで留める前にひとねじり♡
一度ねじっておくだけで、サイドから見てもおしゃれさんになれますよ!

バナナクリップを使ったヘアアレンジ④帽子とも合わせられる

トップから三つ編みをした髪を、低めの位置でお団子のようにまとめれば、簡単な帽子ヘアアレンジのでき上がり♡

サイドやバックから見てもおしゃれで、帽子からチラリと見えるバナナクリップが可愛いですよ。
たった一手間で印象が変わる!バナナクリップを使ったヘアアレンジを、ご紹介させていただきました。
忙しい朝でも、簡単にセットすることができるヘアアレンジばかりです。
バナナクリップを活かして、今まで以上におしゃれなヘアスタイルを楽しんでみましょう。

【関連記事】定番orトレンドどっちで攻める?カチューシャを使ったヘアアレンジ

いつの間にか、ヘアアレンジの定番アイテムになった「カチューシャ」。今はどんなカチューシャ...

バナナクリップ ヘアアレンジ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小湊 瑠衣

beautiful daysをあなたに♡

>もっとみる